人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

またまた昨日の話デス、、、(^^ゞ

最近、その日の出来事がその日のうちに書けずにオネムになってしまいます、、、(^^ゞ

さて昨日、休日だった飼い主夫婦、何を思ったか遠足を思いつきました。
↓の記事の、車で15分ほどの公園に、歩いて行ってみようかと、、、。
ルートは、車で行く道をそのまま行ったのではかなり大回りになるので、地図を見ながら人しか通れないような川沿いの細い道などを選んで歩くこと、片道約1時間。約6キロの道のりでした。
初めて歩く道がほとんどだったので、ユウも私達も、「行きはヨイヨイ♪」です。

なんか思ったより近くな~い?(^。^)

な~んて余裕をかましたりして。。。

公園は、休日って事でグラウンドでは野球をやっていたので、隣の芝生広場でユウを遊ばせる事に。
ロングリードを木に繋ぐと、さっそくユウはキレキレ爆走♪
そんでもって、最近やる気になったレトリーブ。次には、遊ぼうと持っていった「ワンコ用しゃぼん玉」。甘~いニオイで誘って吹き飛ばすので、フワフワ飛ぶしゃぼん玉をジャンピングパックンして遊ぶのが狙い。もちろん食べても大丈夫です。
ユウは初め、下に落ちてパチっと消えた瞬間のしゃぼん玉をナメナメして歩いていましたが、そのうち飛んでいるのをパックン出来るようになりました♪

またまた昨日の話デス、、、(^^ゞ_f0100871_22201482.jpg


またまた昨日の話デス、、、(^^ゞ_f0100871_22205975.jpg

またまた昨日の話デス、、、(^^ゞ_f0100871_22212599.jpg


そんなこんなで1時間くらい遊んで、結構走り回りました。
日曜だったせいか、ソラ君やアンディ君には会えませんでした。。。残念。








さぁ帰ろうと、また6キロの道を戻り始めましたが、ユウは行きと変わらずテケテケ元気に歩きます。

・・・飼い主は・・・? 「行きはヨイヨイ♪」「帰りはコワい・・・」

やっぱり、疲れが、、、

一生懸命歩いて時間は行きと変わらないくらいで帰ってきましたが、あきらかにテンション低かったデス。 無言で黙々と、、、^_^;

さすがに疲れた~。

↓帰り道に撮った一枚。ちょっとロードムービー風にセピア加工してみました~♪
またまた昨日の話デス、、、(^^ゞ_f0100871_22245827.jpg



それでも頑張って、家に戻ってユウをそのまま風呂場へ連れ込みました。座り込んじゃってやる気がなくなる前にシャンプーです。
ドライヤーが終わって部屋に解放するとしばらくハイテンションなユウも、夕飯食べるとしだいにネムネムモードに。
さすがのユウも、その日の夜は自分からサークルのベッドに入りました。
・・・いつもは私が入れてやらないと自分からは入らないんです^_^;

カゲキな企画も楽しくて、「また歩いて行ってもいいな♪」と思いました(^^)・・・けど

しばらくはいいや^_^;


↓ネムネムモードなユウさん。前足がこんな風になるなんて珍しいよ(^^)
またまた昨日の話デス、、、(^^ゞ_f0100871_22261174.jpg

by maruko-mk | 2007-02-26 22:35