人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

ユウ、ひるがの高原へ! その1

5日6日と、夫のシフトが連休になりました。先月31日の、ユウがウチへやってきた1周年記念も兼ねて、久しぶりにどこかへ旅行しようという事になり、少し前から色々とネット検索した結果、岐阜県の「ひるがの高原」に、ユウが泊まれて楽しめそうなログハウスを見つけたので、予約して行って見ることになりました♪


1日目。(長いですよ^_^;)
ユウ、ひるがの高原へ! その1_f0100871_1927912.jpg
とってもイイ天気♪ 雨男の汚名を返上できたユウ!今回の旅は”のんびり”がテーマなので出発は10時頃。

ユウ、ひるがの高原へ! その1_f0100871_19294199.jpgお昼ご飯とユウの散歩を兼ねて、川島ハイウェイオアシスで休憩

ユウ、ひるがの高原へ! その1_f0100871_19305023.jpg高速道路の途中なのにこんなイイ所でお散歩出来るなんて素敵。


ユウ、ひるがの高原へ! その1_f0100871_1936866.jpgひるがのには14時頃到着。
雪もなく、町もスキー場もひと気ナシ^_^; まずは分水嶺公園へ。

ユウ、ひるがの高原へ! その1_f0100871_19394540.jpgココを分岐点として、南(愛知県)へ流れる川が長良川、北(富山県)へ流れる川が庄川、となります。”公園”というほど広い所ではなかったけど水芭蕉があちこちで顔を出し始めている脇を歩くことが出来ました。


そして、だれもいないスキー場へ行って見ました♪
ユウ、ひるがの高原へ! その1_f0100871_19444486.jpg


売店はやっていましたが、スキー場はもう完全に終わっていました。こんなに雪がないんじゃあ仕方ないよね。。。

ユウ、ひるがの高原へ! その1_f0100871_19471180.jpg少し残っている雪の穴ぼこに顔を突っ込むユウ。何があったのかな?(^^)

ユウ、ひるがの高原へ! その1_f0100871_19491342.jpg


ユウ、ひるがの高原へ! その1_f0100871_19493894.jpg


いっぱい走って楽しそうなユウでしたが、山の傾斜を登ったり下ったりの爆走はいつもより体力を使うようでバテるのが早かったような・・・^_^; 飼い主はもちろんユウよりとっくに早くバテておりましたよ・・・(^^ゞ


さて、いい時間になったので、今回お世話になる「フレンドハウスひるがの」さんへ。
ユウ、ひるがの高原へ! その1_f0100871_1954142.jpg
私達が泊まったログハウスB棟デス。部屋内が素敵なのはもちろんですが、ログハウスの周りが囲われているのでワンコが出歩いても安心♪お庭で遊べる感覚デス。写真の階段の所にユウがいるの分かりますか?(^^)

ユウ、ひるがの高原へ! その1_f0100871_2005918.jpgそして、ログハウスの前には無料のドッグランも♪
昨日から宿泊していたパピヨンちゃんとトイプーちゃんご家族が帰宅前に遊んでいたので、早速ユウも一緒に遊んでもらいました。(写真撮るの忘れてた^_^;)

ユウ、ひるがの高原へ! その1_f0100871_2063024.jpg夕方になるとさすがに飼い主が寒さに耐えられなくなりカフェへ。

ユウ、ひるがの高原へ! その1_f0100871_2071454.jpgログハウスの方で撮ってもらったユウの写真をお店の壁に今までに来た子の写真と並んで貼ってもらえました♪

宿泊のサービスとして付いていたケーキセットをいただこうと思いましたが、夕飯前だったので飲み物だけにして、ケーキは食後のデザートとしてログハウスへもらっていくことに。
ほっとするひと時に、優しいマスターやママさんご家族とも色々とお話ができ、ユウはこちらの看板犬、Mダックスのだいち君&ななみちゃんともご挨拶できました♪


ユウ、ひるがの高原へ! その1_f0100871_20243925.jpgさてさて、ログハウスのお部屋です。

ユウ、ひるがの高原へ! その1_f0100871_20252074.jpg1階のLDKはこんなカンジです。

キッチンには、冷蔵庫・電子レンジ、安全なIHの調理器具に、鍋類や器類などはとても充実していました。
リビングのソファがベッドにもなるのでそれで寝ることも出来ます。テレビはケーブルTVが引かれてて山だからって何も映らないなんてコトもなく、むしろウチよりたくさんチャンネル見られたり^_^;それにDVDも観られます。
2階ロフトも広くて、寝るときはココでお布団敷いて寝ました。(残念ながらワンコは2階はNGですが)
トイレもお風呂もとても綺麗だし、くつろげるくつろげる(^^) も~ずっとココに住みたいって思いましたよっ!

ユウ、ひるがの高原へ! その1_f0100871_22976.jpgさてさて、お楽しみの夕飯は、とりづくし♪
まず、唐揚げとたたきデス。

ユウ、ひるがの高原へ! その1_f0100871_2314398.jpgそして、とり鍋♪ ・・・めっちゃ美味しかったのに美味しそうに撮れなかったよ。。。(-_-;)

そう、実はコレ、とり農園さんで買った「タップリ詰め過ぎ激ウマ福袋」の中から、鍋セットと唐揚げとたたきを持っていったんです♪
ユウのお肉以外に、人間用の商品を買ったのは初めてでしたが、期待を裏切らない美味しさでした(^^) どれもこれもホント激ウマ!また買っちゃおっかな♪

ユウ、ひるがの高原へ! その1_f0100871_22154386.jpg上機嫌な飼い主に抱えられてツーショット^_^;
ユウも自分のご飯と、たたきのおこぼれをもらって、
「みんなお腹いっぱ~いっ!」

ユウ、ひるがの高原へ! その1_f0100871_2217452.jpgカフェからのお持ち帰りのケーキ。手作りデス。手作りらしく素朴で愛情を感じるお味。至福のとき。

満天の星空を見にお散歩にでかけ、暖かいログハウスに戻ってきたら、夫もユウも充電切れ。
楽しかった1日目が終わりました。

2日目に続く~。。。
by maruko-mk | 2007-04-07 22:48 | おでかけ・旅行