人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

ユウ、ひるがのへ行く! その2

ユウ、ひるがのへ行く! その2_f0100871_11115697.jpg
2日目。
まだまだ冷え込みの厳しいひるがのですが、ログハウスの中はストーブを付けたらすぐにポカポカなので、外が-8℃までも下がった(夫情報なので不確かですが^_^;)とは思えませんでした。

ユウ、ひるがのへ行く! その2_f0100871_11171415.jpg朝食のお供はやはり「ひるがの牛乳」。コレ、ログハウスの冷蔵庫に入っていた牛乳デス♪
牛乳1本とお茶のペットボトル(500ml)1本がサービスなんです。よそは普通お金取りますよね。ありがたくいただきました♪

ユウ、ひるがのへ行く! その2_f0100871_11243741.jpg
さて、チェックアウトまでの時間を、ドッグランで。
昨夜、お隣のA棟でお泊りだったラブラドールのももちゃんと遊ばせてもらいました。


ユウ、ひるがのへ行く! その2_f0100871_1133769.jpgユウよりだいぶお姉さんだったももちゃんは、ユウよりおもちゃ命。
ユウはももちゃんの後ろを追いかけて相手にしてほしいのにしてもらえず、なんと、ももちゃんに「遊べ」と要求吠え!
ユウが他のワンコに吠えたのは初めてで、とっても驚きました。ももちゃんは優しい子だったので、ヨワヨワユウは調子に乗って「勝てるかも」なんて思ったのでしょうか^_^;

ユウ、ひるがのへ行く! その2_f0100871_11355162.jpg
ドッグランに残っていた雪の下に霜柱が。片隅に置かれていたバケツに溜まったお水(たぶんワンコの飲み水用)も凍っていて、ユウさん、氷遊びもしちゃいました。

ユウ、ひるがのへ行く! その2_f0100871_11412657.jpg
一旦チェックアウトして、さらに、お昼まで山林散策。大日ケ岳も綺麗に見えるし、木曽馬牧場のお馬さんにユウは興味津々だったり。

ユウ、ひるがのへ行く! その2_f0100871_114754100.jpg
別荘地なので、誰もいない他人の別荘を物色したり。そのうち木々が茂ってきて獣道っぽくなってきたので、「クマに遭ったら困るね」ってコトになって引き返すことに、、、^_^;
前日、ログハウスのママさんに、ここはクマも出る所だよ、って聞いてたので余計に怖くなったヨワヨワユウ家族でした(^^ゞ

ユウ、ひるがのへ行く! その2_f0100871_1154762.jpgお昼も、フレンドハウスのカフェでいただきました。
写真はデザートに頼んだ、自家製アイスです♪
セラチーズと豆乳をチョイス。甘ったるいのがない自家製独特の素朴な味で美味しかった(^^)



すっかりくつろいで、堪能しまくったログハウス&カフェを、名残惜しみながら離れることに、、、。
ココ、絶対また行く!夏に行きたい。涼しいらしいですよ~。クーラー要らないって。
夢は別荘!!・・・宝くじに当たったらね。。。 じゃあ1週間滞在♪ ・・・でもそれもなかなか連休取れないウチは無理。。。 ささやかにせめて2泊したい♪夫、ヨロシク!

帰り道にちょっと反れて行ってみたのはココ。
ユウ、ひるがのへ行く! その2_f0100871_1233590.jpg夫婦滝。
長良川のスタート地点といってもいい滝です。駐車場からもすぐで、高さ17mと、そんなに目立たず静かに落ちていた滝でしたが、、、

ユウ、ひるがのへ行く! その2_f0100871_1284826.jpgユウさん、しりごみ。。。(-_-;)
何が怖かったんだろう。滝の音?お水?ゴツゴツした道?う~んわからん。
ヨワヨワぶりここでも発揮^_^;

ユウ、ひるがのへ行く! その2_f0100871_12111076.jpg飼い主は、この湧き水を飲んで喉を潤しているというのに、ユウさん、早く戻りたくて引っ張る引っ張る。
車までの帰り道の早いこと!一体何が怖かったのか・・・(-_-;)

ユウ、ひるがのへ行く! その2_f0100871_12132323.jpg
あとは、高速に乗って帰ります。ひるがのSAが景色もよくて結構お散歩するのにいい所なので行ったのですが、なんと愛知方面の上り線側は工事していてお散歩する所がない!
(もし、ひるがのSAでお散歩するなら行き道に下り線側で休憩することをオススメしますよ♪)
仕方なく、ほんの少し残っていた芝生の山で最後の一枚。
その後、PAとSAに、2つ停まってお散歩&飼い主のトイレ休憩&おやつ♪
翌日は夫の仕事が早いため、日が落ちる前には地元に戻りました。

ユウは、これで2回目の1泊旅行でしたが(前回は去年10月に清里へ行きました)、前回と比べるとだいぶ落ち着きを見せてきたように思います。
ログハウスでも、いたずらや粗相・マーキングはしなかったし、カフェでもおとなしく出来ました。
今回の旅、90点、かな。。。
マイナス10点は、スキー場で鹿のフンを食べてしまった事と山林散策で犬のフンを口に入れてしまった事。
最近はしなくなったと思って少々安心していたのに、、、(-_-;) ちょっと興奮するとコレだ。まだまだ油断できませんな。
(鹿のフン対策で、ただ今駆虫薬飲ませてマス(^^ゞ)

ま、でも、とっても楽しい1周年旅行になって、飼い主夫婦は大満足♪ ユウも大満足してくれたかな?(^^)

ユウ、ひるがのへ行く! その2_f0100871_12411091.jpgでは最後に、ウチに戻った夜のユウさんデス。こんなんでした^_^;
by maruko-mk | 2007-04-09 12:47 | おでかけ・旅行