Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

ファーミネーター♪

随分前から愛用しているファーミネーター。今朝もせっせとアンダーコートを取りました。

f0100871_2133239.jpg

f0100871_21333291.jpg

f0100871_21345824.jpg



数日おきに取っているので、そんなに一度にたくさんは取れません。・・・と言っても、3日前にやって今日これだけ取れれば多いのかな^_^;
f0100871_21353112.jpg



いやぁ、日頃から思っていたコト。スムースコートが、年中こんなに抜け毛がスゴイとはね~・・・^_^;
ブロークンコートの子にはトリミングナイフなどがよいみたいですが、スムースにはこのファーミネーター、とっても使える!・・・と思う。(他に知らないだけデス^_^;)
ファーミネーターで抜いてると、どんどん抜けて嬉しくなってくる。夏に向かってまだまだどんどん抜ける。どんどん取ってあげるよ~♪
・・・おっと、やりすぎには注意だけどね(^^)

ちなみに、1枚目2枚目の写真は、片手でカメラ持って撮ったので少々不自然です^_^;
雰囲気だけでも伝わればと。。。
実際は、片手でユウの身体を支えてもう一方の手にファミネーター。結構チカラ入っちゃいますから^_^;
[PR]
Commented by ぽんぽこりん at 2007-06-11 22:55 x
ファーミネーター!!凄いですねぇ!!うちは使ってないけどこんなに取れるとすっきりしますよねぇ♪

写真全然いい感じですよぉ!結構写真って難しいですよねぇ~しかもやりながらっていのは手が震えちゃう~(笑)
Commented by mightymam. at 2007-06-12 00:52 x
スムースでも使って良いんですね!ヨカッタ。マイティを迎える前にブロークンだと思いこれがそれ様と聞き購入してたんです。結構高かったから使えないと思い込みショックでしたよ。だから今ファーミネーターは猫用になっててマイティはラバーブラシだけです。でも背中の毛はケッコウ長いしフワフワの毛もありますもんね。明日さっそく試してみます♪♪
Commented by 幸子姫 at 2007-06-12 13:59 x
スムースじゃ、ファーミネーターは無理だと思ってたけど、
たびたびゆうくんが使っている姿を見て、
とうとう、昨日ネットで購入しました。
ラバーブラシだと、毛が飛び散るだけだし、
ピロコームはスムースにはいまいちで・・・
ユウくんみたいに、毛が抜けるといいなぁ。
Commented by ponchikuwa at 2007-06-12 20:31
はじめまして!ぽんちくわと申します!
以前から拝見させてもらってました!
marukoさんの素敵な写真とユウくんの大ファンです♪

ファーミネーターすごいですよね~うちも使ってるんですが
面白いくらい取れちゃうので、もっともっと…ってやりすぎちゃって
おハゲになりそうだから(汗)週に1回にとどめてます^^;
Commented by maruko-mk at 2007-06-13 23:00
ぽんぽこりんさん、こんばんは♪
ユウのようなスムースコートのワンコって年中抜けるんですよ~。
でもって、今の時期さらに抜け毛がスゴくて、ファーミネーターで手入れしても、
部屋の掃除は朝晩欠かせません^_^;
ユキちゃん&ロコちゃんは、そんなに抜けないんでしょうね~。羨ましすぃ~。。。
Commented by maruko-mk at 2007-06-13 23:06
mightymam.さん、こんばんは♪
ウチも、ファーミネーターを買う前はラバーブラシとか普通の人間用のブラシとか使っていましたが、それだとアンダーコートがなかなかきれいに取れないですよね~。
最近、コツもつかめて、よく取れるようになって嬉しくて載せちゃいました。
毛の流れにそって、むしりとるようなカンジにすると結構取れますよん♪
Commented by maruko-mk at 2007-06-13 23:17
幸子姫さん、こんばんは♪
ファーミネーター購入されたんですね~♪
どうでした?私、他にどんなものがあるか知らないので、これは使えると思っているだけなんですけど、
幸子さんは、他にも色んなワンコグッズを知っていそうなので、ファーミネーターがどうなのか比較できるのではないかと思いますが・・・。(^^)
Commented by maruko-mk at 2007-06-13 23:21
ponchikuwaさん、こんばんは♪
初めまして♪お越しいただき嬉しいデス(^^)
見ていてくださってたとはまた更に嬉しいコトですワン♪
ファーミネーター、やっぱりやりすぎには注意なんですね^_^;
ウチも週1程度に控えます(^^ゞ
今の時期、特に抜け毛がひどくて、ついつい2日置きとかにやってしまいます・・・^_^;
こんな拙いブログですがこれからもどうぞよろしくお願いします♪
by maruko-mk | 2007-06-11 21:47 | Comments(8)