Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

わんわんスベラン

話が前後しますが、15日の金曜日のお話。

朝は曇りで、それから雨になるというような天気予報でしたが、予報は外れて晴れてきました。

f0100871_22205754.jpg



こんな天気なら、やってみよう!「わんわんスベラン」。

↓使用前
f0100871_2225389.jpg



・・・やっと、買いました・・・^_^; もっと早くからやってあげなければと思っていたのに、飼い主のおサボりです(^^ゞ
しかも、梅雨に入る前にやれよってカンジ・・・(^^ゞ

↓使用後
f0100871_2226253.jpg



夫が2時間弱出掛けている間に、私ひとりで出来ちゃいました♪
塗り残しやムラは、あちこちに出来ましたが、気にしない気にしない。わからんわからん^_^; 
このテカリ具合も、ラッキーなことにウチのフローリングの色は明るい色なので、そんなに目立たなかったデス♪

塗り終わったら、そのままユウを連れて出かけ(出先の事はまた書きま~す)、夜帰宅して、いざ、ユウを歩かせてみると、、、

ホントに、すべらんっ! スゴイスゴイ♪
今まで、ユウが、カシャカシャと爪の音を立てながらスベっていたのがウソのよう(^^)

↓これは今夜のユウさん。滑らなくなった我が家に気づいてくれてるかしら・・・^_^;
f0100871_22382070.jpg



もっと早くやってあげればよかったと後悔しましたが、滑らずにはしゃいで遊んでいるユウを見て、それより、これから先ちゃんと毎年塗ってあげようと心に誓ったのでした。

※コメントのお返事と皆様の所へのご訪問がなかなか思うように出来ません・・・。もう少しお時間をください
m(__)m 

[PR]
Commented by 幸子姫 at 2007-06-17 23:56 x
良かったですね。私も、最初、面倒だなぁって思ったんですけどね。
ココモを迎えるにあたって、2匹だと、絶対に暴れるって思って、
塗ったんですよ。ミューだけだと、そこまで暴れなかったんで・・・

簡単に塗れて、いいですよね。
Commented by たかすけ at 2007-06-18 00:21 x
うちも…実はこれあるんですが、物がごちゃごちゃ置いてあるのでなかなかできないよね~と封をあけないまま早二年…。や、やっぱり…塗ろうかな。一大決心!お部屋を一生懸命片付けて、塗ります!!
中身が変質してないといいんですけど(苦笑)
相変わらず可愛いユウ君の瞳に、誓います!!
Commented by chorohico at 2007-06-18 10:27
おおー!これいいですね!見た目はテカテカと綺麗で滑りそうなんだけど、滑らないんですねー。どういうことだろう。。
どのくらい効果は持続するのかな?
これで思いっきり暴れられるね!(笑)
Commented by maruko-mk at 2007-06-18 21:31
幸子姫さん、こんばんは♪
やっと塗りました~。ちょっと失敗した箇所もあったり塗り残しがあったりしましたが、まァいいか!って楽観的デス。これでコツを掴んで今度は綺麗に塗ろうと思います。
そして、来年はEXのツヤなしにしよう。・・・今回は夫にまかせたらEXにしてくれなかった^_^;
Commented by maruko-mk at 2007-06-18 21:44
たかすけさん、こんばんは♪
そーなんですよねー。ウチなんて夫婦二人だけで動かす家具も大してナイのに、「大仕事!」なんて思ってずるずる引き延ばしてました(^^ゞ
暑くなってきて、リビングのラグマットも片付けて全面フローリングに戻ったので、コレを機に決心したワケです。
でもやってみたら、意外に簡単で、大ゴトだと思って引き延ばしてたのを後悔しました^_^; それにホントに滑らないですよ。人間も。(笑)
是非、たかすけ家もやってみて下さいな~(^^)
Commented by maruko-mk at 2007-06-18 21:49
ちょろひこさん、こんばんは♪
ホントはテカテカしない「ツヤなし」というのがよかったのですが、今回ネットショップの選択を夫にまかせたら、この普通のテカテカのしか選べませんでした(^^ゞ
効果はだいたい1年くらいという事なので、毎年単位で塗る予定です。
それに上塗りが出来て簡単なのですごく使いやすくて楽だと思います♪
Commented by ぷちこ at 2007-06-19 00:15 x
ちゅら家にもやってあったような。。。
綺麗だし滑らないのはいいですね。私も挑戦してみようかな。
そうそう ユウ君365カレンダーで見ましたよ。
鼻のせパックんのお写真ですね。
ジルは4月6日です。
お誕生日はタッチの差でダメだったから
ジルが我が家に来る事になった日にしました。
Commented by ぽんちくわ at 2007-06-19 08:18 x
これは優れものですね~!うちもフローリングなんですが、遊んだりしてるときツルツル滑りまくってます^^;ツヤなしタイプもあるんですね・・・ふむふむ。やはり晴れのときに塗る方が効果的なんでしょうか?
「わんわんスベラン」というネーミングも、まんまじゃん!!でちょっと笑っちゃいますね(笑)
Commented by mightymam. at 2007-06-19 12:46 x
このブログ見て昨日ホームセンタ-へ行っちゃいました。なくってガッカリしてたら、↑通販だったのね。このネット時代に私の頭は昭和のままです。検索して注文しましたヨ。マイティが「おすわり」の後「マテ」をしてると滑ってオシリが少しづつ後退、アワテテ前足もさげてるとだんだん食器から離れていっちゃうのは笑えます。
Commented by maruko-mk at 2007-06-20 22:04
ぷちこさん、こんばんは♪
そうそう、ちゅら家もやってるし、他にも結構使っているお宅、多いみたいです♪
EXというグレードのスベランだと、ツヤありとツヤなしが選べます(値段も上がりますが)。
テカリ具合が目立つので、本当はツヤなしが良いと思っていたのですが、ネットショップ探しを夫に任せたら、格安の普通のスベランになりました^_^;
その気でしたら色々調べると安いのが見つかるかもですよん♪
365カレンダー、ユウの誕生日の欄が向こうのミスで登録した日になってしまっていたので、修正したついでに登録写真も変えました(^^ゞ
締め切りまでに日があるので、またコロコロ変えるかも^_^;
ちなみに、ウチもユウ、私、夫、3人共の誕生日がダメで、ユウをお迎えした日(今年のカレンダーがそうです)もダメだったので、今回は結婚記念日にしました。。。開始日の夕方仕事から帰ってソッコーで登録したのに、軒並み先約入ってたなんて、、、おそるべし、365カレンダー!って思いましたよ^_^;
Commented by maruko-mk at 2007-06-20 22:14
ぽんちくわさん、こんばんは♪
やはり、フローリングでツルツル滑ってしまうと、足にはかなりの負担がかかってしまうようですしね。ユウは前右足が少々歪んでいるので(先天的なものですが)本当はもっと早くスベランやってあげなくちゃいけなかったんですけど、ズルズルと引き延ばしてしまいました(^^ゞ
家具の移動が大変ですが、ワンコが滑らないのを見ると、その手間を忘れてしまいますよ♪
やっぱり雨で湿気がある日よりは晴れの日の方がいいと思いますよ(^^)
Commented by maruko-mk at 2007-06-20 22:21
mightymam.さん、こんばんは♪
買うならやはりネットの方が安いのが見つかるので便利ですが、ウチもホームセンターなどで探してみてもまず見たことないんですよ。
置いてあるお店もきっとどこかにはあるんでしょうけどね~^_^;
ネットだと、ショップが色々あって、値段も希望に沿うものが見つかったのではないですか?(^^)
そうそう、そういえばユウも小さい時、オスワリするとおしりがスルスルと滑っていってました~。
by maruko-mk | 2007-06-17 22:46 | Comments(12)