Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

落合公園にて

↓15日の話、ひきずります・・・(^^ゞ

ワックスをかけておいて、出かけた先は小牧市にある夫の実家。
せっかくお天気も良かったので、両親と共にみんなで隣の春日井市にある落合公園へ。

f0100871_1356516.jpgお決まりの記念撮影デス♪


f0100871_1432934.jpg実は、今住んでいる半田市に来る前はこの公園の近くに住んでいました。でもその頃は賃貸マンション住まいでユウとも出会っておらず、夫婦二人の生活だったのでこの落合公園がこんなに広くて気持ち良い公園だったとは知りませんでした^_^;
その頃にもしジャック飼いの夢が叶っていたら絶対通ったであろう公園です。・・・でも、だったらユウとは出会ってなくて他の子だったのかなぁ、、、なんて思うと、運命というものをヒシヒシと感じてみたり。・・・書き始めにいきなり脱線しました^_^;


まぁ、とにかく、まずはユウさん、お約束のレトリーブ♪

f0100871_144481.jpg


f0100871_1442720.jpg



ロングリードでボールを追いかけて走るユウを初めて見た夫の両親は「早いんだねぇ!」と驚いていました。そういえば、今まで爆走するユウを披露したことがなかったっけ。両親と一緒の時になかなかそういうシチュエーションがないからねぇ。

初めての場所で、ユウさん、ニオイ嗅ぎに夢中でいつもより集中力散漫デス。それからは広い園内をお散歩することに。

f0100871_14933100.jpg


ニオイ嗅ぎまくって伸縮リードが伸びっぱなしデス。普段は、マーキング数もそんなにないユウさん(去勢済みにつき)ですが、あっちこっちで足上げてました。もちろん出てませんケド^_^;

f0100871_1410129.jpg

ちょっとニオイ嗅ぎの興奮を収めるべく、飼い主に集中させようとオヤツを持ってしても、なかなかオスワリまでに時間がかかってしまいます^_^;

f0100871_141708.jpg

平日でそんなに人もいなくて、楽しそうにはしゃいでいるのを見て、みんなで癒されました♪(笑)

f0100871_14193761.jpg

そしてやっぱり、ボールカミカミ^_^; コレをしないと帰れないみたいデス(^^ゞ

夫の実家の周辺にはなかなかこういう広い公園がないので、これから実家へ行った時はこの公園、通いそうです。
あ、でも暑くなったら、昼間はなかなか難しいかな・・・(-_-;)

f0100871_14233346.jpg

最後に綺麗に咲いていた、あじさいをどうぞ♪

f0100871_14242449.jpg

ガクアジサイ、好きです♪

そうそう、おまけ。






f0100871_14293338.jpg



アジサイの写真を撮っていたら、夫が、「わっ!ヘビっ!」、と。

ものすっごい驚いて、ジャンプして逃げたら、私が次に撮ろうとした所らへんに、ニョロリとした物体が、ホントにいました!

気づかなかった~・・・^_^; もちろんユウも。(笑)

でも、そのヘビは、そんなひと目に付く所で、なんとオネム中だったようで、ピクリとも動きませんでした。助かった。。。
[PR]
Commented by 幸子姫 at 2007-06-19 15:03 x
キャー、近所。近所!!小さい時から遊んでいた場所です。
幼稚園の時は遠足。小学生の時は夏休みのプール。
高校生になったら、ぷりん(ヨーキー)とお散歩。
なつかしー。ここ広くて好きだし、グリーンロードを歩いていけば、
他の公園も行けるんですよ。落ち合い公園みたいな公園の朝宮公園です。
犬グッズのお店やカフェもありますし。

小牧なら、市民四季の森はどうですか?公園広いし、気持ちいいですよ。
今なら近くの田んぼで蛍がいっぱい見えますよ。
Commented by ちょろひこ at 2007-06-19 17:13 x
素敵な公園ですねー。確かにワンコを飼ってなければ、大人になって公園なんて行く機会はあまりなかったでしょうね。
私も引っ越してちょろこを飼いだしましたが、以前の家の近くにそういえば大きな公園があったなあ、、と思い出したりしてました。

ユウ君、新しい場所では匂いチェックに忙しいですね(笑)
ちょろこも知らない匂いがいっぱいの場所では集中して遊べないようです。

ヘビ、いつもの川原には普通にニョロニョロいますよー!
逃げてくれるからいいけど、ヘビ対ワニ(ちょろこ)なんて観たくないもんね(汗)
Commented by アヤノスケ at 2007-06-20 11:28 x
犬が一緒だと公園探しに気合が入りますね~!ウッフッフ
旅行で行っても、「フム 小町に合う街かな?」なんて考えちゃったり。
公園を家族で散歩ってほんとに気持ちくて、私も大好きな時間です。
会話もはずみますよねん。

ユウくん、レトリーブが得意なのね~!すごい!

Commented by ponchikuwa at 2007-06-20 21:21
とても素敵な公園ですね♪
広場があって、園内を散策もできてお散歩には最高かも?
たしかにサクラの時期以外で、公園に行くことないですよね(笑)でもワンコが一緒だと気軽に行けちゃう・・・不思議です^^

そういえば、うちの近くの公園でもヘビを見つけました!意外と身近にいるんだ~ってビックリしました(*0*)また違う場所ですが、乾燥ヘビ(←抜け殻かな?)も発見しました!
Commented by maruko-mk at 2007-06-20 23:32
幸子姫さん、こんばんは♪
そうそう、幸子さんのご実家が近くなんですよね~!
近くに5年も住んでいながら、こんなふうにゆっくり行った事なかったんですよ。もったいなかったなぁ^_^;
あそこから、朝宮公園まで歩いて行ける道があるんですか!?(゜o゜)
結構距離があるような気がするのですが、、、^_^;
今度、グッズショップやカフェも探してみよう♪
四季の森は、実は去年の夏にユウを連れて行ったことあるのですが、
ブログにUPしたら、通りすがりの方から、「あそこはワンコNGですよ」といった書き込みがあったので、それから行くのをやめてます。。。
ちゃんと直接電話やメールなどでの確認はしてないんですけどね。
Commented by maruko-mk at 2007-06-20 23:36
ちょろひこさん、こんばんは♪
ホントにユウのおかげで、公園に行く楽しさを覚えました♪
ウチは子供がいないので、特に今まで行く気もなかったんです(^^ゞ

いつもの川原、ヘビが普通にいて皆さん平気なんですか・・・?^_^;
私だったら、その環境だと怖くて気になって皆さんとお話どころじゃないかも(^^ゞ
でも、ワニvsヘビの戦いにはちょっと興味アリ・・・(笑)
Commented by maruko-mk at 2007-06-20 23:41
アヤノスケさん、こんばんは♪
そうそう、私もどこかへ出掛けると、「ここらへん、ユウのお散歩コースにいいよね」とか何気に口にしています(^^)
今住んでる町には、落合公園のような広い公園がないのがちと寂しいですが、自宅周辺はお散歩するには良い環境だし、車で10分走ればブログによく登場させてるグラウンドがあるので、そんなに不満はなく楽しんでま~す♪
Commented by maruko-mk at 2007-06-20 23:48
ぽんちくわさん、こんばんは♪
ユウが来るまでは、夫婦二人で公園行っても・・・ねぇ、、、ってカンジでしたもん^_^;
不思議と、ワンコ連れてお散歩しながら歩くと、会話も増えるんですよね~。

「乾燥ヘビ」って表現、ウケました!おちゃめサンですね♪
Commented by ぷちこ at 2007-06-21 00:13 x
落合公園へ来てたのですか!
ユウくんちはジル家の結構近くに出没してるんですね。
もっともこの公園まで30分くらいはかかりますけど。。。
ここは結構広いですよね。
桜の時と夏の花火の時に人がいっぱい出るのかな?
Commented by 幸子姫 at 2007-06-21 10:16 x
えっ、市民四季の森がペット不可なんですか・・・
でも、HP見ると、ペットのことが書いてないですよね。
なんか、納得いかない。。。通りすがりの人はただ犬が嫌いだったとか。
今度、確かめてみなきゃ!!

朝宮公園は、グリーンロードで1本でつながってますよ。
あと、ショップは、これ。
http://www.niche-shop.com/
可愛いものばっかでした!!

実家のわんこは年寄りだから、朝宮公園を目指してあるいても、
結局途中の三つ又公園で引き返してしまいます・・・
Commented by maruko-mk at 2007-06-21 21:34
ぷちこさん、こんばんは♪
前に住んでいたのが春日井市、夫の実家が小牧市、ってことで、結構尾張地区周辺に、出没してますねー(^^)
落合公園は、前に住んでいた家から近くて花火も部屋の窓から見えましたし、その頃はユウもいなくてなかなか行ってみようと思わなかったんですよねぇ。。。^_^;
Commented by maruko-mk at 2007-06-21 21:54
幸子姫さん、こんばんは♪
その、通りすがりの人の話では、その人も犬を連れて行ったら、園内放送で犬を入れるなというようなことを聞いた、と書いていました。
・・・でも、私たちが行った時は、山羊とかがいた動物エリアに、「犬のフンは持ち帰ろう」といった立て札を見たんです。
それがあるってことは、犬の散歩もOKじゃないのかなぁと思ったのですが、それから行く機会がなかったので調べるのもおざなりにしていました^_^;
ニーシェのHP、ちらと見させてもらいました。
カラーとか洋服とか、可愛いものばかりですね~♪今度是非行って見ます(^^)
by maruko-mk | 2007-06-19 14:33 | Comments(12)