Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

久々のガウガウ

日記なのに、その日のことが書けません。。。

ここ最近ずっと、前の出来事ばかりになってしまってますが、その辺は、右から左へ受け流してください♪
by ムーディー

さて、昨日は約2週間ぶりに、ソラ君とグラウンドで会いました。

ご家族が1週間の旅行に行っている間、ドッグランに預けられていたソラ君。
こんなに長い間、家族と離れたのは初めてだったのに、特別寂しがったりもせず、結構平気だったようだと聞かされたママさん、安心したやら、ちと寂しいやら、少々複雑な気持ちになったようです^_^;

順応性が良く、マイペースでいつもひょうひょうとしているソラ君、、、でも本当は寂しくて早くママに会いたかったに違いない♪・・・と、ソラ君の優しい目を見て思ったmarukoです(^^)

久しぶりに会ったお二人。当然ハッスルしました♪

f0100871_06547.jpg
↑マッハで飼い主達の間をすり抜けていくお二人。いっつもいっつもコワいよ~!^_^;


だいたいいつもガウガウを仕掛けるのはユウ。いっちょ前にワンワン吠えて(ユウが吠えるのはソラ君にだけなんです^_^;)、けしかけてる割には絡み合うと守備の戦い^_^;
ソラ君が攻め(上)、ユウが守り(下)。ユウは攻めるより、やられながら遊ぶのが好きみたいです。
しかしでも。上に乗られることだけは絶対に阻止するんです(笑)・・・で、お腹を見せる^_^;
上には乗せないけどお腹は見せる。これってどういう意味なんでしょうね?

お腹の見せ具合はこんなカンジ。おいおい、お腹広げ過ぎだろ?ってくらいデス(^^ゞ

f0100871_0162260.jpg

f0100871_0164498.jpg

f0100871_0171156.jpg


こ~んなに、気を許すような態度のソラ君とユウ。とっても良い関係!と言っていいんですよね?(^^)

ソラ君が帰ったあと、もう少し残った私たち。
でも、ユウに言われました。

↓「ソラ君いなくなったらつまんない。ボクも帰る」
f0100871_0244187.jpg



ハイハイ、帰ります。

・・・家に着いたら、私の腕が蚊にいっぱい刺されているのに気が付いた!
いつもより遅くまでいたら、蚊の襲撃に遭うのか、あそこは!これからは何か対策が必要ダ!

f0100871_0274056.jpg
[PR]
Commented by chorohico at 2007-06-21 09:40
ほんとにいい関係のふたりですね!
お友達ワンコでも男の子同士の遊びを研究してると、上に乗る役、下になる役がどうもあるようですね(笑)
でもお互いマウンティングは遊びではなく、力関係の確認のようです。
ワンコの世界もちゃんとルールがあって面白いですね!
安心してお腹を見せて遊べる相手がいていいなー。
Commented by 幸子姫 at 2007-06-21 10:21 x
ユウくんは、下なのね!男の子同士でも、女の子どうしでも、力比べはしますよね。
ミューは、もちろん上。ココモが下ですよ。毎日、乗っかってます・・・
Commented by キャメリーナ at 2007-06-21 13:25 x
いいな~、ユウ君とソラ君。
今までの感じでは小力は多分上に乗るほうが多いかな~。
でも小力はこんな風に出来る仲良しジャックがいないので、羨ましいです。
大体テンションあがって、ガウガウ言い出すので、ほかの犬種の飼い主さんには嫌がられたり・・・。
Commented by mightymam. at 2007-06-21 20:10 x
↑ とかぶりますが、ホント羨ましいでーす。グランドもそうですがソラ君との関係もズーッと続くんでしょうね。近所のわんちゃんとはナカナカこうはいきません。ドッグラン行くしかないのかな。
Commented by ぽんちくわ at 2007-06-21 20:34 x
ユウくんとソラくん、とても仲良しなんですね♪ご近所さん同士なのかな?
ガウガウされるのが楽しくてたまらない(笑)って感じ♪まだまだ遊びたかったのかなぁ?ソラくんが帰っちゃった後のユウくんの表情がちょっと寂しそうだね・・・
なるほど・・・男の子同士の遊び方ってあるんですね~!うちのちくわもランでいつも決まった相手としかガウガウ&追いかけっこ&お相撲をしないですね。ん?そういえば女の子としか遊んでない!なんでかな(笑)?
Commented by maruko-mk at 2007-06-21 21:39
ちょろひこさん、こんばんは♪
ユウとソラ君、力関係はどうなんだろう・・・?^_^;
ソラ君がユウに乗ろうとすることが多いんだけど、ユウは絶対乗せないんです。ギリギリですり抜けるんですよね^_^;
でもやっぱ、乗ろうとするスキを与えているユウの方が下位なんでしょうか?^_^;
犬同士の遊び方を見てるのってホント、飽きないし面白いですよね~♪
Commented by ぽんぽこりん at 2007-06-21 22:47 x
ユウちゃんも今日も楽しく遊べてよかったねぇ♪仲良しワンがいてるとワンも散歩楽しそうに行ってくれるしママも楽しいですよね♪ユキはなかなかお友達できないんですが、ロコたんは仲良しワンのジャックちゃん、大好きです♪いつもしっぽブンブン!しっぽちぎれそうだわ・・・
Commented by maruko-mk at 2007-06-21 23:26
幸子姫さん、こんばんは♪
ユウは下です!(^^) きっと他の子と遊んでも受け身体勢を取ると思います^_^;
走るときも、↑写真のように、先頭は走りません。追いかける立場が好きみたいです。
ワンコ同士の遊び方や関係を観察すると面白いですね♪
Commented by maruko-mk at 2007-06-21 23:30
キャメリーナさん、こんばんは♪
小力君は、勝ち気そうなので攻めの遊びが好きっぽいですね~♪
受け身好きなユウも、慣れたソラ君にはガウガウ言うようになりました^_^;
ジャックは激しいので他の犬種の子とはなかなか遊べないですよね。。。
ソラ君とは偶然出会ってお友達になれた子なんです。いつか小力君にも気の合うジャック友達が見つかるといいですね(^^)
Commented by maruko-mk at 2007-06-21 23:35
migtymam.さん、こんばんは♪
ユウも、近所では仲良しの子はいないんです。近所の子は威嚇モードの子か、犬嫌いの子が多いので、最近はすれ違っても止まって挨拶、みたいな事も全然しなくなりました。
なので週に1,2度会えるソラ君と遊べるってのは貴重な時間でありがたいです♪
ドッグランに来る子達はそれなりにフレンドリーな子が多いと思うので気の合う遊べる子に出会える確率も多いですよね♪
Commented by はまちゃんパパママ at 2007-06-21 23:40 x
ユウくん&ソラくん、楽しさ120%という感じが良く出てますね~!
はまちゃんも、同じ写真におさまって走らせたかったな~。
広々としたグラウンドで良いですね~。でもこれからの季節は蚊には注意しないとですね。
Commented by maruko-mk at 2007-06-21 23:41
ぽんちくわさん、こんばんは♪
ソラ君とは残念ながらご近所さんではないので、週に1,2度くらいしか会えません。
車で15分くらいの所にあるこのグラウンドで今年の初めに偶然会えたんです。先方さんは毎日のお散歩コースなので、ウチが休みの日に時間を合わせて会いに行くワケです♪
自宅周辺では遊べる子がいないので、ソラ君との出会いはとっても貴重な出会いでありがたいデス(^^)
ちくわちゃんは女の子同士でしか遊ばないのですか?(^^)面白いですね~。なかなか女の子ジャックとのふれ合いがないので興味あります♪
Commented by maruko-mk at 2007-06-21 23:47
はまちゃんパパママさん、こんばんは♪
ワンコの楽しそうに走る姿はこちらまで楽しくさせてくれますよね~♪
そうそう、琵琶湖では残念ながら叶わなかった、はまちゃんとユウの走る姿、是非みてみたいですぅ~(^^)
このグラウンド、暑い日でも風が通って涼しいのに、これからの季節、蚊対策を練らなくては!
Commented by maruko-mk at 2007-06-22 00:40
ぽんぽこりんさん、こんばんは♪
仲良しワンコの存在はホント貴重ですね。
ロコちゃんのお友達ジャックちゃん、尻尾ブンブンとはまたフレンドリーな子なんですね~(^^)ロコちゃんやママさんのこと好きなんだ♪
ユキちゃんは他の子と遊ばなくてもロコちゃんがいるからいいのねきっと♪
Commented by たかすけ at 2007-06-22 23:51 x
ユウ君って本当ソラ君が好きなんですねv
わはは~楽しそう!!ソラのお友達のダルメシアン・マカちゃんも、
ユウ君と同じように上を向いてガウガウ遊びしますvその子達のこだわりかも?!
「僕も帰る」の写真が本当可愛いです!ソラ君が帰ったらつまんないんですね~。
私も一緒にユウ君と遊びたい!!
Commented by ぷちこ at 2007-06-23 20:50 x
ユウくんはソラくんのことが大好きなんですね。
ジルはかぶくんのことが大好きですよ。
わんこたちが楽しくしてると 見てる方も嬉しくなりますね。
ジルもユウくんと遊びたいなぁ。
Commented by maruko-mk at 2007-06-23 21:05
たかすけさん、こんばんは♪
ジャック率の低い地元で^_^;、偶然会えたソラ君とこんなに相性が合って仲良く遊べるなんて、本当に嬉しいことです。
ソラ君も、実は他の子とはあんまり上手く遊べない子(ママさん談)らしいので、これは、お互い運命で引き寄せられた友だったんだなぁ、なんて、オーバーですが思っちゃいます♪
本当に、相性ってありますよね。マカちゃんとソラ君もお写真見てていつもすごく相性よく遊んでますもんね~♪
Commented by maruko-mk at 2007-06-23 21:10
ぷちこさん、こんばんは♪
かぶくんって、だいず君とかぶら君のかぶ君ですよね?(^^)
ワンコ同士の、相性が合う合わないって、本人達どうやって判断してるんでしょうね?(^^)
挨拶の時点でもうなんとなく分かっちゃうのでしょうかね。
相性が合って上手く遊んでいるのを見てると、ホント、嬉しくなりますよね♪
ユウも是非、ジル君と遊びたいと言っております!(^^)
by maruko-mk | 2007-06-20 23:55 | Comments(18)