Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

ペット博2007inなごや

今日は忙しく楽しい一日でした♪

まず、午前中は、金城埠頭のポートメッセなごやで開催された「ペット博2007inなごや」へ。
ワンコ同伴OKなのでユウも一緒です。
開場時間の10時より少し過ぎた時間だったので、人&ワンコは多いながらもまだ激混みってカンジではなかったので、まずはのんびりと販売コーナーをひと回りして物色。
最初に、迷子札でかっちょイイのがあったので作ってもらうことに。作ってもらってる間に、、、

ユウの異母兄である小力君のママ、キャメリーナさんがお仕事で来ていらっしゃるのを聞いていたので探してお会い出来ました♪(お仕事なので当然ながら小力君は居ませんでしたが)
ユウをひと目見て「やっぱり小力と似てる~」の第一声(^^) お仕事中だったので少ししかお話できませんでしたが、いつか是非とも小力君とユウのご対面が実現できますように~♪

あ、そうそう。 あわてて家を出て高速に乗った所でデジカメ忘れたのに気が付きました(T_T)
↓一枚だけ、ケータイで撮った会場内の様子デス。まだ激混みになる前。余裕を感じる場内でしょ?^_^;
f0100871_21494484.jpg



その後、お買い物マジモードに突入。だんだん混み合い出し、人&ワンコでいっぱいになってきましたが頑張って販売コーナーをぐるぐるぐるぐる。
途中、ペット販売コーナーの方もちょっと見に行ったら、可愛いジャックのパピーに会いました。
私と同じ誕生日生まれの男の子で、白と”こげ茶”という珍しい(と勝手に思った)色のブロークンの子。店員さんが抱っこして見せてくれましたが、プルプル震ってて、誰かさんのショップでの当時を思い出しました(^^)
抱っこで震ってても、足が地に付けば暴れまわるってコトは分かっているんだよ、チミチミ♪
あ~でも可愛かったなぁ。。。
結局、その子を見ただけで、すぐペット販売コーナーを退散。ココは特にすごい人だったんで。。。

色々買い物して、出来上がった迷子札受け取って、12時半頃には会場を後に帰宅です。
午後からは地元のお祭りに行きたかったので♪ 1日しかない休みなのでハードスケジュールです^_^;

お祭りの様子は次回にします。こちらも激混みでしたが楽しかったですよ♪






f0100871_2250536.jpg


今年の初めに名古屋ドームであった「わんにゃんドーム」で購入してお気に入りになったおやつのお店「Tail Style」さんで、今回は、牛膝なんこつ、おちん○ん(↑長~いやつ)、と、エゾ鹿干肉・鶏とさか・豚バリバリスペアリブのセット商品、を購入。
あと、ラムシャンクボーン3本、乾燥わかさぎ2袋(←安かった)、と、迷子札と、「UN-ROI」(アンロイ)さんのカラー&リード。
ユウ、初の、お揃いカラー&リードです♪お値打ちだった上に、リードの手持ち部分にバックルが付いてて係留も可能なのが決め手でした♪
ただね、カラーの方に問題が。。。買うときに気づかなかったのが悔やまれるのですが、カラーのバックルが不良だったので、早速メールで返品交換を依頼中デス^_^;

f0100871_23161963.jpgお気に入りの迷子札。
これも、ユウ、初のオーダー迷子札デス。


真ちゅうのプレートに犬種名とシルエットが入っているのが基本。
ユウの名前はひらがなに、飼い主の苗字はローマ字に、と、それぞれ分かりやすい文字・書体にオーダー。もちろん連絡先電話番号も入れてくれました。
↑裏側に苗字と電話番号が彫られています。
二重カンは、ジャックだと動きが激しいだろうから通常の小型犬用のサイズのより大きいのにしておくと言ってくれました。わかっていらっしゃる~♪

てなわけで、ユウさん、目の前にヨダレだらりんものばかり並べて、「待て」かけて、写真撮るだけではかわいそうなので^_^;、さっそく牛膝なんこつをご賞味していただきました。

f0100871_2353266.jpg

[PR]
Commented by goo_pee at 2007-10-07 00:20
ご無沙汰してま~す。おおっと、ユウ君、いきなり膝なんこつ(笑)?
我が家もコレ、あげてますが、お取り寄せのより、PET博で買うののほうが、
明らかに大きいような気がします(笑)。
おち○ち○も、ネット売りより1本分安いしーーーっ!!
なんこつ、すごい油で汚れちゃいますよね?マット、大丈夫でしたかぁ?(^ー^)
Commented by たかすけ at 2007-10-07 02:42 x
ぺ、ペット博なんて絶対無いわ、ウチの県…と思いながら見てしまいました(笑)
オヤツもあまりこちらでは見ないものばかり。
ユウ君いいなぁ!迷子札可愛いです。ソラもいい加減迷子札買わなくっちゃ…!
最後の軟骨食べてるユウ君がなんとも言えず可愛いですvv
相変わらず綺麗な鼻筋vああ~撫でくりまわしたい!(笑)
Commented by ぷちこ at 2007-10-07 20:43 x
ユウ君も行って来たんですね。
私は明日行きます。
今日は結構うじゃっくだったらしいですよ。
昨日or今日だったら みなさんに逢えたのになぁ。

Commented by キャメリーナ at 2007-10-08 21:05 x
6日は有難うございました。なんか、慌しくってすみましぇんでした。
生ユウ君、可愛かった~。小力の半分って感じですよっ。
なんかよそんちのジャックさんは、みんな小さくて、可愛い!
でも体重と聞くと、意外とあったりして。

↑の兄さん達、格好エエですね。
引いてるときは、こう、ダダダーッって感じなんでしょうか?
どうも大阪人はこういうの見ると、岸和田にだんじりみたいな感じ??と
思ってしまいます(汗)

Commented by maruko-mk at 2007-10-09 10:57
goo_peeさん、こんにちは
お久しぶりです~♪
膝なんこつ、ペット博での方が大きいんですか!? もっと買えばよかったなぁ~(^^ゞ
ユウ、すっごく気に入ったようで、ガリガリしている時にどんな誘惑をかけてみてもさっぱり。(笑) もうなんこつ命デス^_^;
ウチも床が滑るしマットを敷いてあげたらその上でなんとか上手く食べてくれていますよ♪

Commented by maruko-mk at 2007-10-09 11:08
たかすけさん、こんにちは♪
ウチの、こういうイベントに行く目的は、やっぱり出店しているお店がネットでしか見られないようなお店ばかりなので、目ぼしいモノを探しに行くのが楽しみなんですよ♪しかもお得な値段のものも多いし。
大阪でもやってましたし、次回はお出掛けコースに入れて計画してみてはいかが?(^^)
迷子札はネットなどでもっと安価なのもありますが、初オーダー記念ってことと^_^;、シンプルで私好みだったってことでとても気に入ったので買っちゃいました♪
軟骨とか他のおやつ類もとても気に入ってくれたユウですが、不思議なのは、気に入ったはずのおやつを、耳倒しながら&尻尾丸めながら、一生懸命食べるのはナゼなんだろう・・・^_^;(ちなみに私は近づいてません)
そんなトコも可愛いんですけどね♪(親バカでスミマセン)
Commented by maruko-mk at 2007-10-09 11:17
ぷちこさん、こんにちは♪
ぷちこ家も行かれたんですねぇ♪最終日もやっぱりスゴイ人だったでしょうね~。
私達が行った時は、ジャックを2匹だけ見ました。
1匹は向こうの方を歩いて通り過ぎたのを見かけただけ。もう1匹は抱っこされているトライカラースムースの男の子で、飼い主さんとご挨拶だけしましたが、床に下ろしたユウを見て、「おとなしい」と言われました^_^;
イヤイヤどうして。ワンコだらけのあの状況では歩き出すと途端にグイグイ引っ張りましたケドね(^^ゞ
名古屋ドームの「わんにゃんドーム」の時より、ペット博の方が規模が大きい気がしました。また来年のドームもポートメッセも行きますゾ~♪
Commented by maruko-mk at 2007-10-09 11:23
キャメリーナさん、こんにちは♪
こちらこそ、お会い出来て嬉しかったデス~♪
生ユウ、小さかったですか?(^^) あれでも6.8kgデス。詰まってますよ~^_^;
いつか是非、足長の小力兄ちゃんとのご対面を楽しみにしています(^^)

祭りの山車を曳き回しているトコを、実は見たことがなくて、、、(^^ゞ
きっと、だんじり祭りのような過激さはないと思うのですが、やっぱり激しく曳きまわすんだと思うのです。今度は曳き回しの時間に行ってしっかり見てみたい♪
by maruko-mk | 2007-10-06 23:59 | Comments(8)