Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

みんなでわおわお~♪

昨日は、久しぶりに東海市のドッグラン「ディニーズガーデン」に行ってきました。

我が弱小ブログからの「遊んで下さい!」の呼びかけに、たくさんのお友達が遊びに来てくれて本当に嬉しかったデス♪

みんなありがとうございました~(^^) まずはお礼まで。

元がゴルフの練習場だったドッグランで広く~て吹きっさらし。寒さを心配したものの昨日は風もない穏やかないいお天気になりました。

f0100871_9181610.jpg



ユウさん、ディニーズガーデンは今年の1月ぶりとかなり久しぶり。
覚えていたかいないかはワカリマセンが^_^;、入場すると大興奮でまずはひとりでキレキレ走りしておりました(^^ゞ

11月はこのドッグランの一番の繁盛期でもあるらしく(めろおかんさん談)、しかも直前まで忘れておりましたが、世間では連休の中日だったんですね。。。(^^ゞ 貸切ランが2ヶ所埋まっていたり、小型犬エリアにもたくさんの小さな子が。
ま、ジャックは”一応”小型犬ですが、小型犬エリアには入る必要もないし、入らない方が安全・・・(^^ゞだよね。

広~いランで、、、

f0100871_9331546.jpgみんなで爆走!

f0100871_935336.jpgみんなでガウガウ!

f0100871_9364860.jpgみんなでボール追いかけっこ!

f0100871_9394640.jpg大きな子ともガウガウ~♪


みんな楽しそうにハイテンショ~ン♪

さて、そんな遊んでくれたみんなのご紹介で~す!

「May be KojiBoo !?」の小次郎君♪
f0100871_9444513.jpg


↓小次郎君の奥さん、めいちゃん♪
f0100871_9464294.jpg


↓小次郎&めい夫妻の長男、「猫と犬のいる生活」のマイティ君♪生後1ヶ月の時ぶり^_^;
f0100871_9503612.jpg


↓小次郎&めい夫妻の次男、インディ君♪同じく生後1ヶ月ぶり^_^;
f0100871_951361.jpg


↓10月のうじゃっくin飛騨でお初だった、アウアウアウ~が可愛い「JRT・「みるく」な戯言」のみるくちゃん♪
f0100871_9551010.jpg


↓スッキリだった10月の飛騨から、すこ~しモコモコが戻った(!?)「PA PA PA PA PA★SU」のPA★SUちゃん♪
f0100871_9572561.jpg



残念ながら、ぷちこ家の皆様は、急用が出来て来れなくなってしまいました。。。
また次回、きっとガウガウしましょうね~♪

他にも、この集まりとは関係なく、遊びに来ていたジャックも数匹いました♪

それから、ユウがうちに来る前に、別のブログ(←サイドバーにリンクしてあります)をやっていた頃から拝見させて頂いていた「豆柴のこたつです!」のこたママさんが遊びに来ていて、お声をかけていただきました!
「遊んで~!」の記事を見て、来てくれたと聞いてとっても嬉しかったデス♪
こたつ君、ママさんパパさん、ありがとうございました~!

f0100871_107061.jpg



後半にも、ユウの額の模様を見て「ユウくんですか?」と、お声をかけてくださった方が♪
ワイヤーフォックステリアちゃんの飼い主さんでしたが、ジャックのブログも見てくれてるとの事で、生ユウや生小次郎君、生PA★SUちゃんに、喜んでくれたという出来事もあり、それは私にとってもまた嬉しいことでした♪


さてさて、ランでのみんなの様子はたくさん撮って載せきれないので、アルバムにしてみました♪
こちらからどうぞ~(^^)→アルバム「ディニーズガーデンにて」


注:(enterで入ると一覧画像が出てきます。左上の一枚が一番目の画像なのでそれをクリックすると次から矢印ボタンで順番に、またはスライドショーで見られます。各画像の下にコメントをつけてありますので、少しスクロールしてやって下さいネ)







ランでのユウ。
先月のうじゃっくin飛騨でも、ユウの新たな一面が発見でき、今回もまた違う発見が収穫できました。
ユウさん、ボールにまったく興味ナシ^_^; 分かってはいたことだけどね。。。
ユウが遊ぶボールはいつもグランドでレトリーブするボールだけ。・・・だけ、なんです^_^;
他のボールはどうでもいいみたい^_^;
みんな他の子は、いろんなボールに釘付けで争奪戦して追いかけるのに、ユウさんはぜ~んぜん知らんぷり。
ユウの好きなボールを出したらちょっと遊びだしてマイティ君と追いかけっこしたけど、取り合いや引っ張りっこはしない。取られたらサッサとあきらめて譲ります。
家だと、人間とはおもちゃの引っ張りっこするんだけどなぁ。何なんでしょうね~。
みんなとはだいたい上手く遊ぶことは出来るのでその点は安心ですが、ひとつ、課題として、執着心を持たせるために、どんなボール(とか、フリスビーなど)にも興味を持たせるように訓練してみようかなぁと、思いました。
あと、グランドでの練習が少しは効いているのか、呼び戻しがなんとか出来るようになってきたかな。もちろん完璧にはほど遠いですケドネ^_^;

たまにこうして、みんなと遊ぶと、我が子を客観的に見られるので、いろんな収穫や課題が持てますね♪
[PR]
Commented by ぽんぽこりん at 2007-11-25 22:40 x
いいなぁいいなぁ♪みんな楽しそうです★こうやってひろぉいところでガウガウなんていいですよね♪ユウちゃんも楽しめてよかったね♪

またユウちゃんとフレンドハウスひるがので遊びたいなぁ♪今年は行けなさそうなので来年会えたらいいなぁ♪
Commented by mightymam. at 2007-11-26 00:10 x
こんばんは
昨日はありがとうございました♪ 楽しかったです。
一度は行ってみたいと思ってたディニーズガーデン、marukoさんのおかげで
やっと行けましたヨ。若い皆様についてくのがヤットでしたが(笑)。
ユウさんとも逢えて、とっても嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします。
Commented by indypapa at 2007-11-26 08:23 x
こんにちは。先日はありがとうございました。
インディともどもみなさんと楽しいひとときを過ごせました。
帰ってきたら一緒にバタンキューでしたよ(笑)。
また遊んでくださいね〜。
Commented by pasu050815 at 2007-11-26 10:26
ありがとうございました!
とっても暖かい日でゆっくりと過ごせましたね。
PA★SUも走っても暑くないし、寒くないしで
思いっきり走り回っていました。
ユウくんは時々、そばに来て「こんにちは!」を
してくれるのでかわいい~って思ってしまいました。
PA★SUは呼び戻さないと帰ってきてくれません・・・・・。
飼い主の事、忘れているの??って思います(笑)
本当にありがとうございました!!
Commented by めろおかん at 2007-11-26 11:12 x
わ~楽しそうでいいなぁ♪
よかったですね~風もなくいい天気で!
みんなの楽しそうな写真がアルバムになっていて、すごいですね~!
様子がよく伝わってきますよ♪
別行動しているユウ君が笑える~^^
Commented by chorohico at 2007-11-26 13:45
またまたいっぱい集まって楽しそうですね!
ユウ君のボールに対する態度、面白いですね。ちょろこも自分の「これ!」と決めた石(おもちゃ)だけをひたすら追いかけて、他のおもちゃなんか全然興味なしです。でも取られたら思いっきり怒りますけどね。
取られても怒らないってそれはそれで友好的でいいじゃないですか。
Commented by キャメリーナ at 2007-11-26 13:51 x
いやぁ~楽しそうですねぇ。それにしても、すっごい広いですね!!
ジャックさんたちにはこれくらいの広さがないと、走り回れないですよね。
ユウ君はいつものボール以外は、あんまり・・・って感じなんですね。
小力だったら絶対に人のおもちゃ!ですよ(汗)
Commented by kojibu at 2007-11-26 14:28
先日はありがとうございました♪
久々だったけど、とっても楽しかったです!
帰宅後、Capにお土産話してたら・・・
くぅ~っ (ユウくんパパと)絡みたかった!と残念がっていました(笑)
今度遊べるときにはよろしくお願いしますね~
小次郎&めいも新技開拓しておきます♪ ウシシっ
Commented by saiki-bb at 2007-11-26 15:38
先日はありがとうございました(*^^*)
広いと思ったらゴルフ練習場の後に作られたんですね(笑)!
みるくにアレだけの体力が備わっていたことにビックリでした^^;。
ユウ君とバウバウ遊びもできたし、思ったより近かったので
またご一緒させてくださいね^^。
リンクの件、こちらこそよろしくお願いします♪
Commented by たかすけ at 2007-11-26 20:30 x
広い広いドッグランで皆楽しそう!!
フフフフ、笑顔になってますねぇ~!!楽しかったんですねぇ~!
アルバムも拝見しましたvユウ君の「楽しかったよ~」の笑顔にこちらまでにっこりv
なんて良い笑顔なの!!そしておまけ(?)の鼻乗せも素晴らしい!!
ユウ君の鼻乗せを見ておソラにも鼻乗せを覚えさせようと思ったんですが…
未だに達成しておりません(苦笑)
そちらに行くことがあれば、ぜひ遊んでくださいね~!!
Commented by ぷちこ at 2007-11-26 22:37 x
う~ん 残念~アルバムも見ましたよ。みんな凄い楽しそう。
次回また企画してくださいなぁ~
ディニーズガーデンは噂どおり広いですね。
爆走するにはもって来いのランですね。
Commented by mame_kotatsu at 2007-11-26 23:53
先日はありがとうございました〜
突然、声をかけておどろかせてしましましたね〜すみません。
ユウくん、すぐわかりましたよ〜
びびりんのこたつと遊んでくれてありがと〜楽しかったです。
こたつはあのあと爆睡でした〜
またぜひ企画してくださ〜い。



Commented by アヤノスケ at 2007-11-27 15:59 x
ん!楽しそうでいいですね!

実は、ブログを見てうちも時間が合えば行こうって思ってたんだけど、娘が風邪を引いて行けなかった・・
楽しそうな写真で、行った気分だけ味わえました!
そうそう、元気なダルメシアンに会いませんでしたか?
小町がよく遊ぶ友達で「ディニーズ行ったらジャックいっぱいいたでー」って言ってましたよー


Commented by 幸子姫 at 2007-11-27 17:55 x
楽しそうだなぁ。ユウくんは、1つのボールだけに興味があるんですね。
私は逆にそれがうらやましいです。
ミューは執着心を持ちすぎて、ドッグトレーナーさんに注意を受け、
今、執着心を持たないように、訓練中です。
私としては、今のままのユウくんがいいと思うなぁ。。。いい子だし、フレンドリーで平和だし。
だって、だって、やっぱりミューみたいになっちゃうと、
ドッグランとか行けなくなっちゃいますよぉ。
ボールを見た瞬間、キレキレモードになって、すごい恐ろしい喧嘩になっちゃうんですもの。
ボールをほどよく愛するわんこになってくださいね。
Commented by maruko-mk at 2007-11-27 21:35
ぽんぽこりんさん、こんばんは♪
これだけ広いと飼い主も体力いるんです・・・^_^;
ジャックはあっという間に爆走して豆粒ほどに遠くに行っちゃいますから(^^ゞ
でも、楽しそうな姿はやっぱり見ているこちらも嬉しくなります♪

是非またひるがので会いたいです~!
Commented by ponchikuwa at 2007-11-27 21:35
先日はありがとうございましたー!楽しかったね~
・・・と私も言いたかったです(涙)
とっても広いランですね~他にも貸切ランや小型犬エリアもあるんだ!
3連休は暖かかったので、まさにラン日和!
アルバム拝見させてもらいました~
みんなでガウガウ、ボール争奪戦とっても楽しそう(*^-^*)
充実した1日、ユウ君も大満足ですね♪
Commented by maruko-mk at 2007-11-27 21:35
mightymam.さん、こんばんは♪
こちらこそ、ありがとうございました~(^^)
マイティ君とmamさんにお会い出来て嬉しかったデス♪
ディニーズガーデン、気に入りました?(^^)
予想通り、ユウとマイティ君の相性良さそうでした!
こちらこそ是非また遊んで下さいね~。
Commented by maruko-mk at 2007-11-27 21:36
indypapaさん、こんばんは♪
こちらこそ、ありがとうございました~(^^)
普段は穏やかで、でも遊ぶ時はとっても元気なインディ君、
とっても可愛かった~♪
カフェではしっかり顔モミモミさせてもらえて嬉しかったデス。
こちらこそまた是非遊んで下さいネ~♪
Commented by maruko-mk at 2007-11-27 21:36
PA★SUママさん、こんばんは♪
こちらこそありがとうございました~(^^)
ホントに思ったより気候が良くて、人間もワンコも、
とっても楽しめましたよね~♪
ユウ、挨拶に行きましたか?(^^)
なかなか愛想のないヤツなのですが、きっとPA★SUママさんの事が
好きなのかも~♪
PA★SUちゃんも私に何度か挨拶してくれましたよ(^^)
またハイパーPA★SUちゃんと会えるのを楽しみにしています♪
Commented by maruko-mk at 2007-11-27 21:37
めろおかんさん、こんばんは♪
寒さが心配でしたが、とっても穏やかな日になって、
人間もワンコもとても楽しめました♪
アルバムも見てくださって嬉しいデス。
ホント、ユウはみんなと別行動が多かった^_^;
もっとボールを好きになってくれるよう、グランドで特訓ダ!
Commented by maruko-mk at 2007-11-27 21:37
ちょろひこさん、こんばんは♪
ユウにはあまり欲がないのかもしれません^_^;
ちょろこちゃんのは、それはそれで、執着を見せているように
思いますよ。
ユウにも、少しは欲を持たせるように、ボール特訓してみようかな♪
ワンコ同士の引っ張りっこにあこがれマス(^^)
Commented by maruko-mk at 2007-11-27 21:38
キャメリーナさん、こんばんは♪
元ゴルフ練習場のドッグラン、広大ですよ~♪
貸切が出来るエリアもいくつかあったり、屋根があるエリアがあったり、
プールも、アジリティも、、、色んな用途で楽しめる所デス。
あ、そうそう、ユウはここのプールで沈みました^_^;
是非、こちらの方へお越しになったら来て見て下さい♪
小力君が、ハッスルする姿が目に浮かぶ~(^^)
Commented by maruko-mk at 2007-11-27 21:38
mankinさん、こんばんは♪
こちらこそ、ありがとうございました~♪
久しぶりにmankinさん&小次郎君&めいちゃんに会えて嬉しかったデス(^^)
また今度是非、Capさんのボケにつっこませていただきますよ~!by夫
小次郎君&めいちゃん&Capさんの新技開拓、期待してマス!(^^)
Commented by maruko-mk at 2007-11-27 21:39
彩紀さん、こんばんは♪
こちらこそ、ありがとうございました~(^^)
そうなんです~、打ちっぱなし場の跡なんです~。
屋根が付いてるあたりにその名残がありますよね(^^)
広いドッグランでみるくちゃんもいっぱい走って楽しめたようですね~。
またみるくちゃんの可愛いアウアウアウ~が見たいデス♪
こちらこそ是非また遊んで下さいね~。
リンクの件ありがとうございます♪
Commented by maruko-mk at 2007-11-27 21:39
たかすけさん、こんばんは♪
広大なドッグランで爆走して、み~んな嬉しそうに笑顔でしたよ~(^^)
アルバムも見てくれてありがとうございます♪
ユウも久しぶりの場所で久しぶりのお友達&新しいお友達と、
いっぱい遊べてとても嬉しそうでした。
鼻乗せ、おソラ君もいつかできるようになったら、一緒に並んで鼻乗せ写真
なんて撮れたらスゴイよね~♪
もしこちらの方へ来る事があったら、ディニーズガーデンでにご案内しますので、
遊びましょうね~(^^)
Commented by maruko-mk at 2007-11-27 21:40
ぷちこさん、こんばんは♪
アルバム見てくれて有り難うございます♪
ぷちこさん、ディニーズガーデンはまだ未体験でしたか。
今度こそ是非ジル君も爆走ガウガウ大会しましょうね~(^^)
Commented by maruko-mk at 2007-11-27 21:40
こたママさん、こんばんは♪
こちらこそ、ありがとうございました~(^^)
いえいえ、声をかけていただけてとても嬉しかったデス♪
ユウに額のマークがあってヨカッタ♪
やっぱりアレはいいトレードマークになりますね。
こたつ君、ブログのお写真どおり可愛いかったです。
でも実際には思っていたよりもっと小さくて驚きました。
また次回も是非遊んで下さいネ~♪
Commented by maruko-mk at 2007-11-27 21:40
アヤノスケさん、こんばんは♪
娘ちゃんの風邪は良くなりましたか?(^^)
この時期、風邪が流行っていますからねぇ。
また是非、機会があったら遊んで下さい♪
ダルメシアンいましたよー(^^)
2頭飼いさんですよね?女の子はキャンディちゃんだっけ。
飼い主さんが、「帰るよー」と言ったら、テンション急降下^_^;
「帰りたくないもん」と、芝生に座り込んでいた夫の後ろに隠れて
すね子ちゃんに変身していました。可愛かった~♪
なんと、小町ちゃんのお友達でしたか(^^)
Commented by maruko-mk at 2007-11-27 21:41
幸子姫さん、こんばんは♪
そっかぁ。執着心持ちすぎもいけないんだぁ。。。
執着心を持たないようにする訓練ってどんなものか興味があります♪
ユウ、今のままでいいかなぁ。
でもみんなとボールを追いかけっこするユウも見てみたいしなぁ。
色んな子がいて面白いし、それに関する躾けも難しいけど面白いです。
ミューちゃん、ホントにボールが好きなんですね♪(^^)
Commented by maruko-mk at 2007-11-27 21:45
ぽんちくわさん、こんばんは♪
ぽんずちゃんも、ちくわちゃんも、広~いドッグランで一緒に走りましょうよ~♪
是非、こちらの方へ来る事があったら、ご案内しますので遊びましょう!
アルバムも見ていただいて嬉しいです。
ボール争奪戦はユウが興味を示さず不参加でしたが^_^;
今度は参加できるように、ちょっとは練習してみようかななんて思っています♪
Commented by thanks-life at 2007-11-28 07:00
ジャックいっぱいで楽しそうですねー!^^
mistさん、ゆうくんの呼びかけで集まったのですね~
インディくんの写真、まさに「こっちこっち!」って指差しているようです^^
ゆうくんももう皆のリーダーですね!
Commented by maruko-mk at 2007-11-28 23:38
C-kunさん、こんばんは♪
こんな弱小ブログからの呼びかけに来てくれてホントに嬉しかったデス♪
でも、ユウは全然リーダーは務まりません、、、ヨワヨワですから^_^;
パワフルに遊ぶジャック、見ている方もとっても楽しくなります♪
インディ君、すごく良い笑顔で楽しそうでしょ?(^^)
やっぱりワンコは走るのが好きなので、ランにいる子はみんな笑顔なんです(^^)
by maruko-mk | 2007-11-25 22:15 | Comments(32)