人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

みんなでわおわお~♪

昨日は、久しぶりに東海市のドッグラン「ディニーズガーデン」に行ってきました。

我が弱小ブログからの「遊んで下さい!」の呼びかけに、たくさんのお友達が遊びに来てくれて本当に嬉しかったデス♪

みんなありがとうございました~(^^) まずはお礼まで。

元がゴルフの練習場だったドッグランで広く~て吹きっさらし。寒さを心配したものの昨日は風もない穏やかないいお天気になりました。

みんなでわおわお~♪_f0100871_9181610.jpg



ユウさん、ディニーズガーデンは今年の1月ぶりとかなり久しぶり。
覚えていたかいないかはワカリマセンが^_^;、入場すると大興奮でまずはひとりでキレキレ走りしておりました(^^ゞ

11月はこのドッグランの一番の繁盛期でもあるらしく(めろおかんさん談)、しかも直前まで忘れておりましたが、世間では連休の中日だったんですね。。。(^^ゞ 貸切ランが2ヶ所埋まっていたり、小型犬エリアにもたくさんの小さな子が。
ま、ジャックは”一応”小型犬ですが、小型犬エリアには入る必要もないし、入らない方が安全・・・(^^ゞだよね。

広~いランで、、、

みんなでわおわお~♪_f0100871_9331546.jpgみんなで爆走!

みんなでわおわお~♪_f0100871_935336.jpgみんなでガウガウ!

みんなでわおわお~♪_f0100871_9364860.jpgみんなでボール追いかけっこ!

みんなでわおわお~♪_f0100871_9394640.jpg大きな子ともガウガウ~♪


みんな楽しそうにハイテンショ~ン♪

さて、そんな遊んでくれたみんなのご紹介で~す!

「May be KojiBoo !?」の小次郎君♪
みんなでわおわお~♪_f0100871_9444513.jpg


↓小次郎君の奥さん、めいちゃん♪
みんなでわおわお~♪_f0100871_9464294.jpg


↓小次郎&めい夫妻の長男、「猫と犬のいる生活」のマイティ君♪生後1ヶ月の時ぶり^_^;
みんなでわおわお~♪_f0100871_9503612.jpg


↓小次郎&めい夫妻の次男、インディ君♪同じく生後1ヶ月ぶり^_^;
みんなでわおわお~♪_f0100871_951361.jpg


↓10月のうじゃっくin飛騨でお初だった、アウアウアウ~が可愛い「JRT・「みるく」な戯言」のみるくちゃん♪
みんなでわおわお~♪_f0100871_9551010.jpg


↓スッキリだった10月の飛騨から、すこ~しモコモコが戻った(!?)「PA PA PA PA PA★SU」のPA★SUちゃん♪
みんなでわおわお~♪_f0100871_9572561.jpg



残念ながら、ぷちこ家の皆様は、急用が出来て来れなくなってしまいました。。。
また次回、きっとガウガウしましょうね~♪

他にも、この集まりとは関係なく、遊びに来ていたジャックも数匹いました♪

それから、ユウがうちに来る前に、別のブログ(←サイドバーにリンクしてあります)をやっていた頃から拝見させて頂いていた「豆柴のこたつです!」のこたママさんが遊びに来ていて、お声をかけていただきました!
「遊んで~!」の記事を見て、来てくれたと聞いてとっても嬉しかったデス♪
こたつ君、ママさんパパさん、ありがとうございました~!

みんなでわおわお~♪_f0100871_107061.jpg



後半にも、ユウの額の模様を見て「ユウくんですか?」と、お声をかけてくださった方が♪
ワイヤーフォックステリアちゃんの飼い主さんでしたが、ジャックのブログも見てくれてるとの事で、生ユウや生小次郎君、生PA★SUちゃんに、喜んでくれたという出来事もあり、それは私にとってもまた嬉しいことでした♪


さてさて、ランでのみんなの様子はたくさん撮って載せきれないので、アルバムにしてみました♪
こちらからどうぞ~(^^)→アルバム「ディニーズガーデンにて」


注:(enterで入ると一覧画像が出てきます。左上の一枚が一番目の画像なのでそれをクリックすると次から矢印ボタンで順番に、またはスライドショーで見られます。各画像の下にコメントをつけてありますので、少しスクロールしてやって下さいネ)







ランでのユウ。
先月のうじゃっくin飛騨でも、ユウの新たな一面が発見でき、今回もまた違う発見が収穫できました。
ユウさん、ボールにまったく興味ナシ^_^; 分かってはいたことだけどね。。。
ユウが遊ぶボールはいつもグランドでレトリーブするボールだけ。・・・だけ、なんです^_^;
他のボールはどうでもいいみたい^_^;
みんな他の子は、いろんなボールに釘付けで争奪戦して追いかけるのに、ユウさんはぜ~んぜん知らんぷり。
ユウの好きなボールを出したらちょっと遊びだしてマイティ君と追いかけっこしたけど、取り合いや引っ張りっこはしない。取られたらサッサとあきらめて譲ります。
家だと、人間とはおもちゃの引っ張りっこするんだけどなぁ。何なんでしょうね~。
みんなとはだいたい上手く遊ぶことは出来るのでその点は安心ですが、ひとつ、課題として、執着心を持たせるために、どんなボール(とか、フリスビーなど)にも興味を持たせるように訓練してみようかなぁと、思いました。
あと、グランドでの練習が少しは効いているのか、呼び戻しがなんとか出来るようになってきたかな。もちろん完璧にはほど遠いですケドネ^_^;

たまにこうして、みんなと遊ぶと、我が子を客観的に見られるので、いろんな収穫や課題が持てますね♪
by maruko-mk | 2007-11-25 22:15