Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

クリスマスイベント 第一弾

<下の記事の続きデス>

午後からも、もう一度ユウのお散歩に行ってあげたあと、お留守番してもらって、、、

夫婦のクリスマスイベント第一弾です!

(あ、ウチ、夫婦してサービス業の仕事なので、早めに連休取ってマス♪)

早めの夕食を済ませて、向かうは名古屋の日本ガイシホール。

f0100871_21543449.jpg



何かと言うと、、、

よっ!桑田っ!

f0100871_21561124.jpg



そーです! 待ちに待った、桑田さんのソロライブに行ってきました~♪

↓開演前の様子をケータイで撮っちゃいました^_^; どうでしょうこの位置。スタンド席の上の方でしたが思ったよりちゃんと桑田さんの顔がわかりました(^^)
f0100871_21595384.jpg


一緒に行った友人夫婦4人で、いやぁ盛り上がりましたぁ~♪感動しましたぁ~♪
桑田さん、27曲熱唱です。ステージの端から端を駆け回っても息も上がらず、27曲しっかり熱唱。すばらすぃ~!!51歳ですよ。鍛えてなきゃ出来ないことですよねぇ。
今回のツアータイトルにもあるので、言わせていただきます。

よっ!桑田っ!! アンタはスゴイ!!

”サザン”はお祭り騒ぎって感じでそれも大好きだけど、ソロの桑田さんはまた違った味で、しっとり系というか、”聴かせる歌”系が多くてそれもまたイイ。
もちろん、盛り上がり系もみんなで熱唱デス。
最新の新曲「ダーリン」も、もちろん予習ばっちり。(いや、一夜漬けでした^_^;)
もちろん、光る「トゥインクルバッジ」を胸に付け、みんなでピカピカさせました♪
・・・スミマセン、ちょいと、マニアックな話しになりました(^^ゞ

f0100871_22183967.jpg

あ、バッジって、コレね。クリスマス色にピカピカ光るの。
曲と曲の合間に会場が暗くなると、コレを付けてる人達がた~くさんいて、まるでペンライト振ってるみたいでなかなか綺麗でしたよ♪

そして、9000人で約3時間盛り上がった様子が、翌日のスポーツ誌に♪

f0100871_22215020.jpg



もひとつだけマニアック話ですが、、、今回の名古屋ネタトークで一番ウケたひと言は、

桑田:「今日のために、”ピカ一”2階で合宿しましたー!」

分かるアナタは、名古屋人&ドラファンです(笑)

さて、来年はサザンの結成30周年。 早い。。。
こないだポートメッセで25周年ライブを見たのに、と思ったらもう5年経っちゃうのね。
きっとまたライブツアーをやるに違いない!・・・と読んでいる。

またお祭り騒ぎするために、チケット頑張って取るぞー!

・・・てなワケで、クリスマスイベント第二弾へ続きます。。。♪
[PR]
by maruko-mk | 2007-12-19 23:59