Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

クリスマスイベント 第二弾

またまた前回の続きです。

20日は少し早く、夫婦でクリスマス”ランチ”です。

朝はユウとお散歩行って、少しうだうだして、、、。朝からバタバタ出来ない我が家はそういう時間がどうも必要でして・・・^_^;

f0100871_1027514.jpg



家事も少し済ませてやっと出かける準備。
今日は名古屋駅まで出向きます。地元ながらやっと初めて足を踏み入れたミッドランドタワー。
目指すは41階。直通のスカイシャトルはツインタワーの方よりさらに高速でビックリ。写メ撮る間もなく到着してしまいます^_^; ウッソみたいに速かった。

f0100871_10343539.jpg



Blue'dge(ブルーエッジ)というレストランで、スペシャルランチコース♪
何がスペシャルかというと、ここのマスターシェフが私の友達♪ってことで、超格安で食べさせていただいちゃいました(^^)
このシェフ(友達に”シェフ”ってなんか気恥ずかしい(^^ゞ)、お料理コンクールみたいなので全国優勝しちゃうような人なんだけど、全然フツーに、超庶民派な私が弟みたいな感覚で話せるイイヤツ。
そんなシェフの素敵なお料理をご紹介します。

f0100871_1053569.jpg

f0100871_10533220.jpg

f0100871_10535319.jpg

f0100871_10541665.jpg

・・・スープを撮り忘れました^_^;

素材のチョイス、素敵な盛り付け・味付け、とっても素晴らしくて美味しくて、こんなセレブな時間を過ごしたのは何年ぶりかな。
しかも、友達ではあっても、この人の料理を食べたのは初めてだったので、その点でも感動^_^; ・・・キミは確かにシェフでした。ちょっと見直したよ^_^; うははゴメン。

他にも満席でお客さんがいたのであまり話すことも出来ず、スタッフさんに写真を撮ってもらいました。

f0100871_1114090.jpg


お店の雰囲気もいいし、主婦トモらしきグループもいたり、お誕生日ケーキでスタッフさんも一緒にお祝いしていたグループもいたりと、結構気軽に行けるお店です。
ぜひ、何かの機会があったら、利用してやって下さい♪

190cmのコック服着た大男がウロウロ出てきたら、そいつがシェフです(^^)

さて、満腹でリッチな気分に浸れた後は、ビックカメラ・ハンズ、と庶民派に戻り、用事を済ませて、サッサと帰宅。
ユウさん、お待ちかねのお散歩をして、フツーのいつものだらだらした夜を過ごして、我が家のちょっと早いクリスマス連休が終了しました。

夜のユウさんは、ハンズのお土産のたまごちゃんで、ピスピスハッスル♪
青色しかなかったけど、ユウには好評でいっぱい遊んでくれました。

f0100871_11203626.jpg


イヴの24日は夫婦とも仕事ですが、夜のご飯は鶏肉食べたりケーキ食べたり、くらいはしよう♪
ユウさんへのクリスマスプレゼント、何にしようかな(^^)
[PR]
by maruko-mk | 2007-12-20 23:59