Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

東山一万歩コース

昨日は、名古屋市内にある東山動植物園の周りをハイキング出来る、東山一万歩コースを歩いてきました。
f0100871_18351285.jpg


月曜日なので動物園はお休みデス。

一万歩コースはこの動物園の正門前がスタート地点。全長6.2kmのハイキングコース。
動物園の横の道路を5分ほど歩いていよいよユウさんの大好きな山道へ入ります♪

f0100871_183818.jpg

f0100871_1839179.jpg


すぐ横は大通りだったり、すぐ横は住宅街だったり、街中にある山は不思議な景色も見せてくれます。
小学生の頃、よく友達何人かと探検ごっこのように何度も遊びに来た事があるはずなのに、ワンシーンだけ覚えていた光景が見当たらなかった。ほんとに昔から私の記憶は薄い。。。(-_-;)
小さい頃の記憶がポツポツとしかないし、今でも仲の良い友達には、「アナタは忘却の人ね」と言われます(^^ゞ
それなりに頑張って生きてるつもりなんですけどね(^_^;)

話がソレました。

f0100871_18511892.jpg


こんな景色が見えた高台で少し休憩です。見えてるのは天白区方面。東山の裏側にあたります。

f0100871_18532060.jpgはい、恒例の記念撮影♪


f0100871_1855118.jpg再度スタート。
ユウは、「休憩なんて要らないよ~!」と
ソワソワしていたので、
再スタート後もイケイケです。

f0100871_18564883.jpg

f0100871_1857965.jpg

f0100871_18573957.jpg途中、陸橋の上から撮った、
東山スカイタワー。


後半、とても急な階段に差し掛かったところで、ユウさんに筋トレを課しました♪
動画を撮ったのですが、縦向きに撮ってしまったので、どうか見てくれる皆様、顔を横向きにしてください(^^ゞ




このくらいの筋トレじゃあ、どうってことないねってカンジで、ハアハアも言わず、先行く道をまた今まで通りテケテケ歩くユウさん。
ジャックの心肺機能はどうなっとるんだね???(^_^;)

さて最後はまた、行きと同じく動物園の横道を歩いて正門前に到着するのですが、ユウさん、動物園から漂ってくる色んな動物さんの匂いと(匂いは私達にはよく分からない程度です)、聞こえてくる鳴き声で、また尻尾ぺったんこで、挙動不審犬になりました(^^ゞ

f0100871_1981863.jpgおつかれ~♪
「もう終わり?」

写真の顔は疲れた顔に見えますが、
実はただ風が吹いて、
耳が後ろになって、
目が細くなっただけデス(^^ゞ


そして、帰り道に、オサレなショップでユウさんに誕生日のプレゼントを買いました。(今頃(^_^;))
そのお話はまた次回にします♪
[PR]
by maruko-mk | 2008-02-26 19:16