人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

楽しいエアロビー♪

前記事でのメロちゃんと遊んだ日の午前中、午後からグランドで遊ぶようにユウの鼻ドリ用のボールを買いにドン〇ホーテに行ったら、コレ!というボールがなくて他のものを物色していたら、「エアロビー」なるものを発見♪

うたい文句に惹きつけられました。「軽量コンパクト」「世界で最も良く飛ぶエアロビー!」。ほほう。なんだかスゴそうだ。ってことで買ってみました♪

最近ユウがフリスビーでもレトリーブ出来るようになったのですが、100均で買ったワンコ用のしか持ってなくて、それがまた全然飛ばないしおまけにキュっと曲がって返ってきちゃうので、ユウが急制動かけてしまう。
このエアロビーは、フリスビーではなく人間がスロー&キャッチで遊ぶものなのでまっすぐ飛ぶんです。「航空力学に基づいたデザイン」ということで、うまく飛ばせばすっごく飛行距離を伸ばせます♪

・・・で、午後からメロちゃんと遊ぶ前に試してみたら飛ぶ飛ぶ!面白~い!私が面白い。
そんなエアロビーを追いかけて、ユウも走る走る~!なかなかイイ感じ♪
ただその日は、メロちゃんと遊ぶ方が楽しくてレトリーブはほとんどしませんでした。。。

そして今日、またお休みでしたが日中は飼い主達だけでおでかけしていたのでユウはお留守番。夕方ちょっと早めに帰宅できたので、お留守番のご褒美と夕方のお散歩を兼ねてまたグランドへ車を飛ばしました♪

昼間、おいてけぼりにされた憂さ晴らしのように、早速「投げて投げて!」と意気込みを見せました♪
楽しいエアロビー♪_f0100871_23255563.jpg



↓走れ~!

楽しいエアロビー♪_f0100871_2329974.jpg



↓銜えて戻って来る時は5割くらいの確率で首の後ろにはまってマス^m^

楽しいエアロビー♪_f0100871_23332269.jpg



↓上の写真のまま口から放すとこういうことになり、そのままの格好でクールダウン(^_^;)

楽しいエアロビー♪_f0100871_2336335.jpg



このエアロビー、ほんとによく飛びます。上手く低空飛行させると、一度バウンドしてまたさらに飛び上がったりするので、追いかけるユウもテンション上がります♪
何といっても、人間は肩を使わずして投げられて距離が稼げるので、ユウもいっぱい走って体力使ってくれます。
ボールだと男の人より全然距離を投げられない。何度も頑張って肩が筋肉痛に、なんてこともよくありました。
今年はこのエアロビーが大活躍してくれそうな予感♪

デジカメで動画を撮ってみたものの、エアロビーの飛び具合が全然分からなかったので、エアロビーを売っているオンラインショップのサイトから動画が見れますので見てみてください♪
ただし、その動画の外国人さんのようなかっちょいい投げ方は出来そうにありません(^_^;)
→こちらからどうぞ♪

・・・ちなみに、さすがドン〇ホーテ、私は980円で買えたよ~♪
by maruko-mk | 2008-03-27 23:55