人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

チクチクDay&ダラダラDay

昨日、ユウのフィラリア子虫検査と狂犬病の予防接種に行ってきました。

先月検診に行った時、病院の待合室に貼ってあったポスターの隅に子虫検査と一緒に一般血液検査もやると割引になる、と書いてあったのがずっと気になっていました、、、。
今まで血液検査は一度もしたことなくて、ここらで健康な時の数値を知って手元に置いておくことも大事かな、・・・割引にもなるし! ・・・ってことで、これを機に血液検査もしてもらいました♪

チクチクDay&ダラダラDay_f0100871_14561565.jpg



検査結果は、全ての数値が正常範囲内でクリア。フィラリア子虫もナシ。無事異常ナシでした♪

ユウは割と痛みを我慢する方らしく、いつも注射針を刺しても何事もなくへっちゃらみたいな顔していました。今回も血液検査で血を抜いた時はすんなりいきましたが、狂犬病の注射の時は、今までになく痛がってビクンビクン動いて嫌がりました。先生が「あ、痛かったかな、ごめんね~」と言いながらだったので、ちょっぴり失敗気味だったのかも(^_^;)

さて、その後のユウさん、家に戻ったら寝てばかりでした。
やっぱり身体から「安静にしてなさい司令」が出るのでしょうか?(^^ゞ

日が変わった今日もちょうど雨でお散歩ナシDay。もう少しゆっくり身体を休めましょうか。・・・と言っても、そんなワケにもいかずやっぱり遊びたくもなるようで、、、

洗濯の準備をしていると洗面所をのぞきにやってきたユウのおでこに、新しくおろした柔軟剤のシールをペタっとな♪
するとユウさん、急いでリビングに走って行って、、、

「なんじゃこりゃ、なんじゃこりゃ、なんじゃこりゃあ~~っ!!」

チクチクDay&ダラダラDay_f0100871_15123145.jpgチクチクDay&ダラダラDay_f0100871_151246100.jpgチクチクDay&ダラダラDay_f0100871_15131337.jpg

と必死に取ろうとするもののなかなか取れず、私の勝ちぃ~♪
続きまして、ボールでも遊べと催促され、、、

「奪ってみて!」 「へへ、奪われないよ~だ♪」 「おっと、奪われないゾっと!」

チクチクDay&ダラダラDay_f0100871_15203799.jpgチクチクDay&ダラダラDay_f0100871_15205343.jpgチクチクDay&ダラダラDay_f0100871_1521993.jpg

もっと激しく取り合ったりしましたが、ボール遊びはユウの勝ちぃ~♪
・・・って事にしてあげました^m^

そしてしばらく遊んだら、またオネム~(^_^;)

チクチクDay&ダラダラDay_f0100871_15243741.jpg


あれ?顔に毛がついてた(^_^;)

さてと、明日はお散歩行けるのかな・・・???
by maruko-mk | 2008-04-17 15:38