Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

カタンドッグメタルに挑戦中♪

f0100871_11422228.jpg今年からユウも噂のブツに挑戦!去年から気になっていた「カタンドッグメタル」です♪ 

それまでは毎シーズンかかりつけの病院でやってもらっていた「ションボ~リボ~リボ~リわかってくれる~」を使っていたのですが、その成分を知ってからちょっと怖くなっていました。


→は、4月19日の朝散歩にて撮影。超マジメ顔になってマス(^^ゞ


そんな時、コソ見しているブロガーさん数か所でこのメタルを発見し、お!と思いながらも一方で、ホントにこれでノミダニを寄せ付けないのだろうかという半信半疑な所もあって、使っている人達の経過をこれまたひそかにチェックしておりました^m^
その結果、昨シーズン、チェックしていたワンコちゃん達はみんな効果があったようでした♪

f0100871_1149057.jpgよ~うし♪ ってことで今シーズンからユウさんも使ってみることに。

ちなみに、お友達のちゅら君も先日から装着したとの記事をupされていましたよ♪
(ちゅら君のメタル記事はこちら)
goopeeさんの記事はいつもとても分かりやすいです♪


←そしてこちらが今日。飼い主が休日なのでゆっくり朝散歩。
気温が高く、10時過ぎにしてちょっと走っただけで既にハアハアです(^_^;)


装着してから、効果が出るまでの順応期間が7~20日間必要ということなので、早めに買って4月10日につけ始めました。
装着期間中はかたときも外せない(シャンプー時でも)ので、最初にメタルを何につけるか随分迷って色々試してみましたが気に入らなかったり失敗したり。。。
結局いままでユウさんが使っていた、私の簡単手作りビーズネックレスなら色落ちもしないし濡れても大丈夫ってことで、新しくメタル用に作りなおしてみました♪(簡単だけど想像以上に丈夫だし、お金もそんなにかからないのが決め手(^v^)v)

f0100871_1153388.jpgそんなこんなで4月中には順応期間も終えたはずで、これから効果のほどを見守っていきたいと思っています♪
そして今年のシーズンが終わるころに、使って良かったと思えればいいな(^v^)
カタンドッグメタルの詳しい情報については、↑にリンクした所から見てみてくださいネ♪

(→ おまけ画像。大あくびで失礼(^^ゞ)
[PR]
by maruko-mk | 2008-05-07 11:47