Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

初スリング

f0100871_1210312.jpg
スリングはず~っと気になっていたグッズのひとつ♪ 

気になってた理由その1。

ウチはマンションなので、ユウは玄関から一歩出れば廊下やエレベータや駐車場内も、共用部分はすべて抱っこしなくてはなりません。
お散歩の時はいいのですが、お出かけで荷物がある時などは、ユウの抱っこで私の両手はほぼ荷物を持つことが出来ません。
肩から下げるバッグとか背中にリュックとかなら持てますが、それ以外の荷物は夫に任せっきりになってしまいます。
それで済む時はいいのですが(^_^;)、私一人とユウとで出かける時は抱っこしながら肩からバッグさげてユウを抱っこしてる腕にひとつ荷物をひっかけて・・・それでも持ちきれない分は仕方ないので一旦ユウを部屋に上げてもう一度駐車場へ、って事もありました。
マンションに住む以上、こういう事は仕方のないことですが、ずっと前から「ユウがスリングに入ってくれれば、両手が空くんだよなぁ」なんて思っていたんです。

気になってた理由その2。

もちろん、それ以外にも、抱っこOKの場所とかバッグinOKの場所にも使えるし。

気になってた理由その3。

布製なのでたたんで旅先にも持っていける。
お気に入りの、ひるがの高原で、散策やお散歩以外にもスリングのユウを下げてサイクリングなんかも出来るかなぁ♪(自転車引きはしないので)と夢は膨らみ、、、

気になってた理由その4。

あと、遠い将来、いつかユウがおじいちゃんになってあまり歩けなくなった時にでもお出かけできるといいなってのもあったりして。。。



・・・で、思い切って、やっと試しに買ってみました!
吟味の結果、ちょっと値がはったけど、このMOMHUG(マムハグ)さんのスリングに決定。

まずはスリングに慣れてもらうために家で練習です。
ユウはワンコ用バッグなどには入ったことがないので、最初は抵抗するだろうなぁと思いきや、意外にすんなり入ってくれました♪

f0100871_1213269.jpg
全然平気みたいです♪
私の身体にくっついていることや顔がすぐ分かることが安心なのでしょうか。

f0100871_1220955.jpg
ウロウロ動いてみました。
キッチンに立ってみても落ち着いて、、、むしろダラダラモードです(^_^;)

気になる重さですが、6.5kgのユウの抱っこはやはり長時間はなかなかキツくなりますが、このスリングは丈夫な作りだし、肩のパットが幅広になってて食い込みもなく、思ったより重さも気になりませんでした。
でも見た目は結構ズッシリ感、全開ですよね(笑)
さすがに小型犬でも軽量系の犬種の子達とはワケが違いますからね~(^_^;)
 
f0100871_12223470.jpg
スリングの中は安心だと覚えてもらうために、そのままソファへ。

f0100871_12234141.jpg
寝た!
コレはいい傾向なんでしょうか?(^_^;)
それとも、家だから安心してるだけ?


実際は、外やお店で落ち着いて入っててくれないと意味がないので、やっぱり実地練習をしないと分かりませんね(^_^;)

今度は外での様子をレポート出来たらいいなと思います♪
[PR]
by maruko-mk | 2008-06-09 12:08