人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

いつもより頑張ったかも♪

最近、休日でも飼い主が何かとバタバタしてたり、雨だったりで、なかなかグランドに行けないユウさん。
お散歩なしの日は部屋の廊下でレトリーブしたりしてごまかしてきましたが、これからまた雨が続きそうなので今日の夕方、ちょっとだけでもと車を走らせグランドへ行ってきました。

16時頃着いたら、駐車場の近くの芝生でちびっこサッカー教室が。。。そういえば毎週金曜はサッカー教室だった。。。
しかも、着いたとたん小雨がぱらつき始め、、、ダレだ?雨男は!それとも私が雨女?(^_^;)
でも雨はすぐ止んでくれたので、防風林の手前の方の芝生で遊びました♪

いつもより頑張ったかも♪_f0100871_211339.jpg


今日はとても蒸し暑い日でちょっと走ったらすっかりベロベ~ロ。
でも、久々のエアロビーだからか?それともやっぱりおやつのためか?はたまた遊ぶ喜びを感じるようになってくれたのか?なんだかいつもよりやる気マンマンのユウさんです♪

いつもより頑張ったかも♪_f0100871_21175246.jpg


いつもより頑張ったかも♪_f0100871_21181478.jpg


お水飲んだり、ニオイ嗅ぎしたり、ちょいちょい休憩をはさみながらも、一本ずつ頑張って走りました。
いつもなら10本程度でしかも最後の方は小走り程度で終わっちゃうのに、今日はなんだかんだで30本くらいかな。エアロビーなので長距離レトリーブ。30本でもかなり走ったと思う。

いつもより頑張ったかも♪_f0100871_21233517.jpg
草むしりちう。

きっとユウさん、「今のうち走っとかないと、最近ココ来れないからなぁ」って思った?(^_^;)

正解かもよ(笑)

今日は短時間集中で1時間ほどしかいませんでしたが、途中で久々のお友達と会えました♪
ケアーンテリアのハリー君。いつぶりだろうか。4、5か月(半年経ってるかも)は会ってなかった気がします。
相変わらず元気でちょっとだけ追いかけっこしました♪

いつもより頑張ったかも♪_f0100871_21314740.jpgいつもより頑張ったかも♪_f0100871_2132428.jpg

そういえば、エアロビー中、防風林の中をお散歩中だったワンコにユウが気づき中断してしまいました。そしてそれは私が投げたエアロビーの到達地点で、私から最も離れたポイントでした。
今までのユウなら、私から離れた所からだと、そのまま私の制止を無視してそのワンコの方へ行ってしまっていましたが、今日は違いました。私の制止を一旦振り切ろうとしましたが、二度目の制止をかなりマジ声にしたら止まりました。そして、引き続きマジ声で「オイデ」をかけたら、、、ちゃんと来ました~!
人間には寄って行かないユウですが、どうしてもワンコにはまだ弱い。私の近くにいれば言うことを聞いて行っちゃわないのですが、離れている時だとそのままピュ~っと行ってしまってたんです。
そんな中、ちょっとだけ進歩した?かな?
もちろん、戻ってきたユウさんには、ムツゴロウさんばりに褒めましたよ♪

ゆっくり学習するユウさん(^_^;)、今度はまたダメかもしれません・・・(^^ゞ
まぁでも、ゆっくりでもちゃんと分かってくれる日がくればいいかなと、呑気にちょっとしたことで嬉しがる飼い主であります(^_^;)

いつもより頑張ったかも♪_f0100871_21493222.jpg

by maruko-mk | 2008-06-20 21:55