Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

水族館へ行ってみたけど。。。

今日は夫婦ともお休みday。
久しぶりにユウさんとお出かけしようにも昼間は暑いのでどうしても夕方からになってしまいます。
そこで前から気になっていた、車で30分ほどの所にある南知多ビーチランドに行ってきましたよ♪

途中、たまに遊びに行く公園でお散歩&レトリーブ。
多少体力使ったら水族館での興奮度も低くなってくれるかなぁと思ったのが間違い。
そんなこたぁ全く関係なく、魅惑の芝生広場や得体の知れない見た事もない動物がいっぱいで、当然ながらやっぱり興奮で引っ張りまくりでした(^^ゞ

↓18時半頃。ナイター営業開催中のビーチランドに来たぞい♪ 

f0100871_233785.jpg



f0100871_2383125.jpg
入園してすぐ横に広がる芝生広場から駐車場の方を眺めるとペリカンさんがいました。
ユウさんはと言うと、、、

f0100871_239531.jpg


柵の隙間からガン見。
初めて見るペリカンを何だと思ったでしょうね(^_^;)

f0100871_6594772.jpg
館の中も、リードを着けてればこうして歩けます♪
(ブレブレ画像でスミマセン)
・・・でも薄暗いので、ちびっこ達に驚かれることも多く、またユウも慣れない環境で落ち着いていられないので、結局は抱っこすることが多かったデス(^_^;)


f0100871_735651.jpg
ペンギンさんにも釘付け。

f0100871_754314.jpg
しかし、セイウチさんはあまりに大きくて、ユウさんかなり引いてました(^_^;)
セイウチさんはユウのことをじぃ~っと見たり横目でちら見したりして気になってるようでした。
獲物かどうかチェックしてたのかな^m^



そして、19:30からのイルカショーを観覧。

f0100871_7102942.jpg


何かあったらすぐ退場出来るように一番後ろに座りました。
ユウさん、最初のうちはおとなしくひざの上でオスワリしていてくれましたが、途中から、私達のさらに後ろの暗闇に立ってる人が気になりだし後ろばかり振り返り落ち着かなくなってきました。最後には何かが怖くなったようで微妙に身体が震えているのを感じました。
人の歓声か拍手か大音量のBGMか、でも全部最初からあった音ばかりで、最後になって怖がるような原因が分かりませんでしたが、とりあえずショーは最後まで座っていられました。

その後、ショー会場からの帰りの人波を避けてしばらく横の芝生で休憩。
状況が変わればすぐにいつもどおりに復活するユウさん。いったい何が怖かったのか・・・(^_^;)

今回のおでかけ、ユウにとっては慣れない場所に連れていかれて決して”楽しい”とは言えなかったようで悪いことしちゃったかな。。。
怖がりのヨワヨワユウさんには、怖いモノばかりだったかもしれません(^_^;)
やっぱり、お得意の”山でワオワオ~”や、メロちゃんやお友達との爆走大会の方がいいか♪

あらためていい勉強になりました。

あ~、早く涼しくならないかなぁ~!!
[PR]
by maruko-mk | 2008-08-11 23:59