人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

連休のりんくう

今日は夫がお昼には帰ってくるシフトだったので、夕方まで何やかんや用事をすませ、りんくうへ。
3連休の中日なので人が多いのは覚悟でしたが、行ってみたら風が強かったのでウインド系スポーツを楽しむ人が多くてつい見学しちゃいました♪

連休のりんくう_f0100871_20562780.jpgユウの後ろ上空に飛ぶモノな~んだ?(^v^)

コレです♪
連休のりんくう_f0100871_20562723.jpg


なんだナンダ!? と夫と見学していたら、それをやっていた仲間のひとりと思われるスウェット姿のお兄ちゃんがユウに近づいて来たので聞いたら「カイトボーディングです♪」と。

初めて見ましたがスゴいんですよ!カイトが受ける風で超高速スピード!しかもジャ~~ンプしたり!
風の強い日はいつもならウインドサーファーだけのりんくうですが、今日はウインドサーファーがすっかり霞んでしまいました(^_^;)
・・・だって、この迫力ですもの。


・・・しか~し。
飼い主達、そんなに長くは見学できませんでした。

それはなぜか?   ・・・だってウチにはヨワヨワ君と呼ばれるお方がいらっしゃるんですもの。

そうなんです。空を飛ぶ得体の知れないカイトと、波打ち際まで高速スピートで滑ってくる兄ちゃんに、すっかり尻尾マキマキのユウさん(-_-;)

「だって、いつもこんなのいないのにぃ・・・」って思ったのでしょう。早く向こうへ行こうよと背を向けて必死に引っ張るので、誰もいない海岸の隅へ行ったら少し復活しました(^_^;)

連休のりんくう_f0100871_20562719.jpg棒っきれで復活したユウさん♪

それから、ユウさんお気に入りの遊歩道を歩き、折り返し地点に到着する頃には薄暗くなってしまいました。

連休のりんくう_f0100871_20562760.jpg


綺麗な真赤な夕焼け。海沿いは寒いし、すっかり秋空です。

連休のりんくう_f0100871_20562749.jpg


せっかく、カイトボーディングや綺麗な夕焼けに出会ったのに、こんな時に限ってデジカメ忘れるマヌケなmarukoでした(^_^;)
by maruko-mk | 2009-10-11 23:03 | お散歩・海・公園