人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

4月14日 歩いてグランドへ

とうとう今日は歩いてグランドへ行きました。
・・・と言っても、前に何度か歩いて行ってたんです。
新しい道路を作っている間、前に歩いて行っていたポイントも通行禁止にされていたので、かれこれ二年ぶりくらい。

新しい道路の歩道。・・・ニオイ嗅いどるがな(^_^;)今日はケータイ撮影のみなので撮ってる時はよく分からなかった。
4月14日 歩いてグランドへ_f0100871_22302975.jpg

前にも通っていた川沿いの土手に出ました。今日は水が満ち満ちてます。先日は干潮だったってことか!?
4月14日 歩いてグランドへ_f0100871_2232040.jpg

この水門から向こうが二年ぶり♪
歩くのが大好きなユウはこの辺から道を思い出したのかタッタカと歩いて楽しそうでした♪

初めのうちはどこに行くのか分からず何度も止まってしまったり、土手の道ではニオイ嗅ぎで何度も止まったりでしたが、なんやかんやでマンションからグランドまで一時間。グランドに到着しました~。

すると、アンディ君がいましたよ♪
今日は暑いから早い時間にはいないかなぁと思いましたが会えました~(^^)
4月14日 歩いてグランドへ_f0100871_22374946.jpg

駐車場側の入り口からお散歩ワンコが入ってきたらユウもアンディ君も注目。一番遠い位置で向こうのワンコは豆粒ほどにしか見えないはずなのにわかるんだねぇ。
4月14日 歩いてグランドへ_f0100871_22404594.jpg

今日もアンディの前では大人しいユウでしたが(^_^;)、でも以前のように尻尾マキマキ耳タレタレではありません。大人しいってだけで尻尾は上がってましたよ。
ツーショットも撮れましたが、二人の距離が過去最高に縮まりました!(笑) しかもユウさん耳も前向き♪
4月14日 歩いてグランドへ_f0100871_22462517.jpg

残念なのは、ケータイ撮影だった私はまいまいさんと同じ距離から撮ったら画面におさまらずアンディの耳が切れてしまいました(-_-;)
グランドに30分ちょっとはいたかな。もちろん帰りも一時間かけて歩くので、アンディ&まいまいさんとお別れしてグランドをあとにすることに。
さすがに帰りの川沿いの土手らへんに来たら私の足が疲れてきました。往復13、14kmのウォーキングきついっすぅ(^_^;)
でもユウはへっちゃら。たぶん私が平気ならそのままいくらでも歩きますよ。そのくらい歩くのは大好き♪
飼い主の体力作りのために(笑)、またこのコースを歩きまっす♪
by maruko-mk | 2011-04-14 23:01 | お散歩・海・公園