人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

10月31日~11月2日 秋のひるがの その1 

晴れ男ユウのおかげで、今回の旅も良いお天気に恵まれました♪
秋のひるがのは去年から二泊三日デス。初日は少しゆっくりめに出発。。。

そしたらいきなりmaruoやってくれました!
高速の途中、名二環から一宮方面へ入るジャンクションを素通りしてしまい名古屋南ICまで気付かず。。。蟹江ICから下道で東海北陸道の尾西ICまで。1時間のロス(>_<)
何度も通っているポイントなのになんで素通り・・・!? 
横で話しに夢中になってチェックしてなかった私も悪いけど、、、その天然ぶりがユウにも受け継がれてるんだよね~(-_-;)

ま、急ぐ旅ではないのでいいけど。
10月31日~11月2日 秋のひるがの その1 _f0100871_23521171.jpg


ってことで、14時半頃ひるがのに到着。とりあえずいつものスキー場の様子をみることに♪

コスモスが残ってたよ♪
10月31日~11月2日 秋のひるがの その1 _f0100871_23523824.jpg


今日はこれだけ。スキー場のお楽しみは明日に取っておきましょ♪
コテージにチェックインして、荷物運んで、周辺をお散歩。
ここんとこ、昼間は暖かくてとても11月とは思えない陽気ですが、ひるがのの夕方はさすが寒く、この日は風もあって冷たく、厚手の上着が必要でした。
それでも去年に比べれば薄着です。去年のひるがのはすでにダウンや冬用の上着を着てましたからね~。
今年はホントに気温が高くて気持ち悪いです。

さて。夕方のお散歩から戻って、すっかり辺りも暗くなり、コテージでのんびりしたり夕飯の支度をしたり・・・な時間です。

ユウもジャージに着替えてストーブ当番デス^m^
10月31日~11月2日 秋のひるがの その1 _f0100871_055765.jpg

10月31日~11月2日 秋のひるがの その1 _f0100871_07760.jpg
一日目の夕飯は飛騨牛しゃぶしゃぶ~♪

そしてデザートは行きにひるがのSAで買った、「みのばんば」のシュークリーム♪
やみつきになる美味しさです。 そしてお供は持参したスターバックスのドリップコーヒー。
10月31日~11月2日 秋のひるがの その1 _f0100871_09327.jpg

私はブラックは苦手なのでコテージに付いてくるサービスのひるがの牛乳で割ってカフェオレです(^^)

あ~、こういうのを至福の時間っていうのよね~♪
毎日の生活からちょっとだけ抜け出したって感じのご褒美タイムですね。

もうすっかりひるがののコテージに慣れたユウさんは、22時過ぎれば我が家と同様にネムネムタイム。
ここではゲージで寝ることにも慣れたもので、自ら入って毛布にくるまってオヤスミです。
10月31日~11月2日 秋のひるがの その1 _f0100871_017574.jpg


一日目は少ないですがこれにて終了。二日目へ続く♪
by maruko-mk | 2011-11-04 23:59 | おでかけ・旅行