人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

5月21日 金環日食

せっかくの金環日食に備えて日食メガネも購入し朝6時半に起きてみたら、我が家の住む市はどんより曇り空・・・(T_T)

前日の天気予報では、薄曇りでなんとか見れる・・・なんて言ってましたが、今にも雨が降りそうな空で絶望的でした。

金環タイムも見れず、もうあきらめていましたが、8時過ぎたころから空が明るくなってきました。
8時半頃、ようやく日も差してきたのであわてて日食メガネで覗いたら、かろうじて終わりがけの部分食が観測出来ました♪

あと1時間早ければ金環も・・・、とは言うものの、日食メガネもお役目を果たせたってワケです^m^

メガネ越しケータイカメラは上手く撮れませんでしたが、メガネ越しデジカメでなんとか♪

5月21日 金環日食_f0100871_1052350.jpg


ちなみに。
動物たちが異常行動を取るかも・・・?なんて言われていましたが、うちのユウさんは自分のことを犬だと思っていないので(笑)、何の変化もありませんでした(^_^;)
ただいつものごとく、早く朝ごはんくれ!と私に熱視線を送るのみ、でございました~^m^
by maruko-mk | 2012-05-21 10:52 | 我が家のいろいろ