人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

8月20日 りんくう

世間のお盆休みが終わり、私の激務も終わり。

maruoも休みのこの日は久しぶりにのんびり一日自宅で過ごしました。

夕方のお散歩は久しぶりにりんくうへ。
海水浴客がいる時期のりんくうはなるべく避けていましたが、ユウはりんくうが大好きなので、一度も行かないのはかわいそう。

なるべく人を避けて、なるべくいつものコース♪
8月20日 りんくう_f0100871_17372641.jpg

↑は最初に歩く北側の堤防の近く。そして、砂浜を南下して、南側の遊歩道の手前の堤防へ。
堤防周辺は誰もいなかったし、満ち潮で堤防の内側に海水がたまってくる所がユウの「プール」です^m^
人間はひざくらいまでしかなく浅いのですが、ユウはちょっとだけ泳げるくらいの深さにはなる。
もともとお水はそんなに好きではないので、これくらいがユウにはベスト。

・・・ってことで、maruoに堤防まで抱っこされて、こちらまで泳ぎました~♪
8月20日 りんくう_f0100871_1738053.jpg

4、5回ほど泳がされたら、身体が濡れたのもあって、キレキレスイッチ入りました~^m^
8月20日 りんくう_f0100871_17272181.jpg


少々強引ではありましたが、ユウも海水浴楽しんだようです!
・・・いや、「嬉しそうではなかったけど絶対イヤって感じでもなかった」、ってのが実際のユウでした(^_^;)
8月20日 りんくう_f0100871_1730182.jpg



それからいつものように、遊歩道を歩き南側駐車場まで。折り返し地点でしばし休憩♪
8月20日 りんくう_f0100871_17311994.jpg


8月20日 りんくう_f0100871_1733185.jpg


そしてまた中央の駐車場まで戻ります。夕日が綺麗でした。
8月20日 りんくう_f0100871_17343768.jpg

今年の夏は夕方になると割と涼しい日が多いので楽チンです♪
でも、日は確実に短くなり、19時にはもう暗いですね・・・。車に戻るころにはすっかり乾いたユウさんでした^m^
8月20日 りんくう_f0100871_17345671.jpg

by maruko-mk | 2012-08-23 17:39 | お散歩・海・公園