人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

10月27日 りんくう

お休みだったので夕方はりんくうへ行きました♪

夕方には肌寒くなってきた季節ですが、ビーチの広場は土曜ということもあってか、まだBBQ客がたくさんいました。

なので最近は車を降りてそのまま北側の広い芝生広場へ。

ここは堤防の反対側なので海が見えるわけでもなくただの広い芝生広場。(イベント時は臨時駐車場になりますが)
我が家が来る時は、あまりワン連れとも遭遇しないので、いつも15~20分ほどレトリーブで使います♪

ダイエットで身軽になったおかげか!?よく走るようになりました^m^
10月27日 りんくう_f0100871_22193959.jpg

30本以上はこなしたかな。
10月27日 りんくう_f0100871_22222957.jpg

ご褒美の影響も大(^_^;) 試供品でもらうフードですが普段食べないフードなので食いつきがよいのだ^m^
・・・と言っても、ご褒美は5~7本に一粒ずつ。なのでユウさんいつも頑張りますよ~!(笑)

運動が終わったら、海岸へ。
10月27日 りんくう_f0100871_22282540.jpg

この日も満ち潮で、中州が出来ていました♪

前回来たのは台風の翌日で漂流物&ゴミだらけでしたが、その分は掃除されていました。
ユウさん波打ち際まではチェックできます^m^
10月27日 りんくう_f0100871_22304917.jpg

↑に写っているウインドサーフィン。
・・・その後波打ち際に帰ってきて、乗ってた人が運んで持ち帰るのに風でバサバサと音が鳴るとユウがそれに怖気づき、プチパニック(^_^;)
最短距離で逃げられると思ったのか、満ち潮で出来た池ほどの海水だまりに、水嫌いなはずなのに自ら入って直進していました。
10月27日 りんくう_f0100871_23114036.jpg

普段はキレキレスイッチで興奮して爆走するときも、水には入らず冷静にしっかり水際を爆走するのに。

さすがにもう肌寒い時間、タオルも持っていないので全身ずぶ濡れになると困るし、それよりそのまま恐怖で脱走してしまうと困るので必死で呼び戻しました(^_^;)
・・・すると途中で我に返ったのか私の声が耳に届き、引き返してくれました。よかったぁ~(^^ゞ
よかったけど、短足さんなのでお腹までは濡れてしまいました。。。

さて、次へ行こう、と催促されたのでお気に入りの南側の護岸際でまたしばし爆走♪
10月27日 りんくう_f0100871_2249373.jpg

そしていつものコースで遊歩道を往復散歩し、車に戻る頃には濡れたお腹や胸もすっかり乾いていました。

今回も綺麗な夕日に会えました♪
10月27日 りんくう_f0100871_22542333.jpg

by maruko-mk | 2012-10-29 22:59 | お散歩・海・公園