人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

1月4日 年末年始のユウ

30日まで仕事をし、今回は31~4日まで休みを取りました。

31日。
maruoが午前中のみの勤務だったので、午後からmaruoの実家へ。
義弟は仕事で来れませんが、嫁と娘(姪っ子)が来ていたので、みんなで大晦日を過ごしました。
夕方のお散歩は、義父と姪っ子と私達で近所の小さな公園へ。
1月4日 年末年始のユウ_f0100871_22491862.jpg

夕飯のメインはデッカいタラバガニ!比較対象:6.8kgのユウさん(笑)
1月4日 年末年始のユウ_f0100871_22503782.jpg

家族団らんの豪華な食事風景は撮り忘れましたが、みんなで紅白を観ながらタラバを食べました~♪
1日はmaruoは仕事なのでこの日は自宅に戻りました。


1日。
ユウと私で、私の実家へ2泊です。その前に朝散歩~♪
初走り
1月4日 年末年始のユウ_f0100871_2256463.jpg

初スリスリ
1月4日 年末年始のユウ_f0100871_22561688.jpg

夕方のお散歩は名古屋の伏見周辺です。最近よく行くようになった公園にて。
1月4日 年末年始のユウ_f0100871_2303220.jpg


2日。
朝、歩いて3分の大須観音へ初詣。(2日・3日の朝以外は長蛇の列になってしまうのでこの時間に行ってすぐお参り出来るという近所の特権でもあるのだ^m^)
その足で今度はユウのお散歩に白川公園へ。
ユウにも飾りを付けられて(母の仕業^m^)お正月気分!?
1月4日 年末年始のユウ_f0100871_2315228.jpg

科学館もお休み。人も少なくて静かでした。
1月4日 年末年始のユウ_f0100871_23165286.jpg

そして午前中はお墓参り。午後からちょっとお出掛けでユウは留守番。帰宅後すぐ夕方散歩。
夜にならないと、なかなかゆっくり出来ません(^_^;)

3日。
朝散歩後、公休のmaruoが合流してお昼をみんなで食べ、午後からまたmaruo実家へ。
義弟の嫁と姪っ子は帰っていなかったので、義両親と私達だけです。
夕方のお散歩はすごく寒くなっていたのでmaruoと義父にお任せしました。
歩いて20分ほどの田県(タガタ)神社へ行ったそうで。参拝は行列だったのであきらめたらしい(^_^;)
1月4日 年末年始のユウ_f0100871_23294350.jpg

1月4日 年末年始のユウ_f0100871_2330941.jpg

そろそろユウの元気も限界のようで(^_^;)・・・夕飯後、いつもは指示の時以外自分からは入りたがらないゲージに、自分から入り丸まって寝ていました^m^ そして21時半ごろ自宅へ戻り、1日&2泊3日の実家めぐりが終了。

4日。今日。
私の唯一1日OFFデー。朝はゆっくり起きましたが居ない間にたまった家事と、午前中にゆっくりユウを散歩させてついでに地元神社に初詣。
午後からはのんびりゴロゴロして過ごし、まぁよく寝たユウさん。充実した休息デーになりました。
私も明日からの仕事に備え充電できました^m^ 明日からまた頑張るゾー!
by maruko-mk | 2013-01-04 23:49 | 日々の出来事(6才)