人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

9月2~3 今年の蓼科 その2

二日目の天気予報も雨でしたが、朝方目をさますと雨の音もしなければ、なんか明るい!
予報は外れてイイ天気です♪

二日目は車山山頂を目指して歩こうと思っていたので、嬉しくなって早め早めの行動になります。
6時コテージ周辺の朝散歩、7時ホテル棟の朝食バイキング、8時半チェックアウト、9時車山高原の車山肩駐車場に到着。

予報が外れたおかげか、駐車場も一番乗りでした。今回はリフトに乗らず、車山肩からの出発です。
↓去年も写真を撮った、ビーナスラインが綺麗に見えた場所です。
9月2~3 今年の蓼科 その2_f0100871_1621371.jpg

景色は霧がかかってしまいましたがビーナスラインはなんとか見えました。
でも数秒後には霧が、、、と言うように、霧→晴れ→霧→晴れの繰り返しであまり遠くの景色は楽しめませんでしたが雨には降られず楽しんで歩けましたよ♪
9月2~3 今年の蓼科 その2_f0100871_1663112.jpg

ユウも頑張って歩きました♪
(あ、気づいたら前記事に書いていませんでしたが、実は今回はmaruoの両親も一緒の旅、ユウを可愛がってくれるじいじとばあばデス♪)

頂上に着いたらもちろん記念撮影♪
9月2~3 今年の蓼科 その2_f0100871_1683297.jpg

9月2~3 今年の蓼科 その2_f0100871_1684960.jpg


ユウ目をつぶってた・・・(^_^;)

しばらく山頂であちこち歩いて、また来た道を戻り、車山肩の駐車場を目指し、着いたら「ころぼっくるひゅって」のカフェでお茶することにしました。
9月2~3 今年の蓼科 その2_f0100871_16235316.jpg

ワンコは裏側にあるテラスのみokです。 またまた貸し切り状態♪
9月2~3 今年の蓼科 その2_f0100871_16254820.jpg

テラスの特等席を陣取りました。 ここから目の前に広がる湿原が綺麗に見渡せるんです♪
9月2~3 今年の蓼科 その2_f0100871_1637870.jpg

そして、美味しいコーヒー。サイフォンで淹れてくれるお店のオリジナルブレンド。普段コーヒーは飲まない私ですがこういう場所で飲む美味しいコーヒーはありがたくいただきます^m^
カップ&ソーサーもお店のロゴが入ってて可愛い♪
9月2~3 今年の蓼科 その2_f0100871_1632592.jpg


この後、車でリフト乗り場の方まで降りてお昼ご飯を食べていると雨が降り出しました。
今日の第一目的の車山高原は行けたので、売店で買い物をしたら帰ることにしました。途中ですぐ雨は止み、中央道では駒ヶ岳SAで1回ユウのお散歩かたがた休憩し、渋滞にはまることなく帰れました。

毎回蓼科では夕立の雨に遭ってしまう我が家。今年は夕立どころか一日目が終日雨で全滅。なかなか二日とも良いお天気に恵まれたことはないですが、たぶん、性懲りもなく、来年もこの時期に行くことでしょう(笑)

雨でもなんだかんだで楽しめたから~^m^
by maruko-mk | 2013-09-04 23:50 | おでかけ・旅行