人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

5月21日 新宝緑地~大須へ

ホントは日曜に行くはずだった実家へ、日にち変更で水曜日に。
午前中は雨が残りましたがお昼には止んだので、大須に行くついでにご近所ワン友さんの花ちゃんママさん
に聞いた新宝緑地公園のドッグランを探しに行ってみました♪

めっちゃ綺麗で広い芝生~♪
5月21日 新宝緑地~大須へ_f0100871_13531025.jpg
放し飼いNGの注意書きがあちこちにあるので伸縮リードでお散歩しましたが、
思いっきり走らせたくなるような芝生広場デス^m^

雨上がりなのでドッグランはぬかるんでいるだろうと思い、
入る予定はなかったのですが、すでに先客が。
元気元気のボーダーさんがボール投げ。
5月21日 新宝緑地~大須へ_f0100871_13532114.jpg
こりゃ入ったとしてもお邪魔だったね、ってことで、周りの遊歩道を散策しました。
5月21日 新宝緑地~大須へ_f0100871_13533520.jpg
遊歩道も歩きやすくて距離もあり、歩くの大好きなユウには気に入ってもらえそうです。
でもかなりの風で前に進まないほど。
途中で引き返すことにしました。
5月21日 新宝緑地~大須へ_f0100871_13534612.jpg
またランの横を歩いていたら、さっきのボーダーさんはボール投げ続行中。
するとその年配女性の飼い主さんが暴投しましてフェンスを越えてちょうど私達の頭上へ。
投げる様子を見ていたので素早くキャッチ!
そしてフェンス越しにボールをお返ししましたが、、、

いくらなんでもコントロール悪すぎでした(^_^;)

はたしてあのまだ若くてイケイケのボーダーさんのストレスは発散出来たのか!?(笑)

さて、それから大須の実家へ。
目的の用事を済ませたら、ユウのお散歩かたがた商店街へ。
一度食べてみたかった「銀のあん」のクロワッサン鯛焼き。
お店へ向かったら、平日なのに長蛇の列!!
ユウを連れていてこの行列に並ぶ気にはなれなかったのであきらめました。
TVの影響なんだろうな。つい最近もTVに出てたし。
でもいつか食べてみたいな♪

鯛焼きはあきらめて、商店街を歩き進め、maruoのご希望の唐揚げ屋さんへ。
ココもよくTVに出ているのですがこの日はすんなり買えました。
大須商店街の中に3店舗ありますからねぇ。
5月21日 新宝緑地~大須へ_f0100871_13540576.jpg
注文してから揚げてくれるので少々待たされます。
ユウは食べられないのですが、一緒に道の反対側で待ってくれましたよ^m^

夕飯前のおやつなので一人分を分け合って食べました。
5月21日 新宝緑地~大須へ_f0100871_13542320.jpg
maruoがスパイスかけを希望したので、ピリ辛でしたがアツアツの揚げたてで美味しかったデス♪
みんなその場での食べ歩きがほとんどなので、ひと口サイズに切ってくれてありました。
でも、商店街の中は唐揚げ戦争デス。
他にも唐揚げ屋さんがあちこちにあるので、食べ比べもいいですね。

そこから、商店街を抜けて、いつものお散歩コースの白川公園へ。
5月21日 新宝緑地~大須へ_f0100871_13543613.jpg
相変わらずの強風でしたが、大きな木がたくさん立ってるおかげか、
公園内は少しはましでした。
5月21日 新宝緑地~大須へ_f0100871_13544821.jpg
今が一番お散歩には最適な気候ですね♪
緑もどんどん深くなってきています。
5月21日 新宝緑地~大須へ_f0100871_13550031.jpg
林の小径はユウのお気に入り♪
この道に入る!と言わんばかりにグイグイ引っ張ります(^_^;)
5月21日 新宝緑地~大須へ_f0100871_13551056.jpg
そりゃあ、色んなニオイがするから歩きたいよね^m^

楽しんでいただけたでしょうか?
5月21日 新宝緑地~大須へ_f0100871_13552202.jpg


by maruko-mk | 2014-05-22 14:31 | お散歩・海・公園