人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

3月2日 浜松日帰り旅 その2

続きです♪
工場見学というのは、

春華堂のうなぎパイファクトリーです♪

3月2日 浜松日帰り旅 その2_f0100871_11275358.jpg

個人の場合は自由見学で予約も要りませんよ♪
案内人を希望する場合は予約が必要みたいですが。

入口で受付のお姉さんに案内され入館者の登録をすると
うなぎパイのお土産を人数分もらえました♪

3月2日 浜松日帰り旅 その2_f0100871_11281571.jpg



建物内はうなぎパイの甘い香りでいっぱい^m^
ちょうど団体さんが見学を終わった所だったので、
個人客がパラパラいる程度でゆっくり見学出来ました。

3月2日 浜松日帰り旅 その2_f0100871_11280454.jpg

清潔な工場で、うなぎパイが作られる過程がよく分かるラインでした。
検品は手作業ですがそのあと割れないように箱詰めや包装は全部機械がやっていました。


見学コースを回り終えた所にカフェがあり、
ちょうどお茶したいところだったので入ったら、
メニューになんとも魅惑なスウィーツの写真を見つけて
さっそく注文しちゃいました^m^

うなぎパイのクリームサンド♪

3月2日 浜松日帰り旅 その2_f0100871_11282647.jpg

V.S.O.Pのうなぎパイ2枚の間に、
生クリーム&フルーツ&カスタードとチョコクリームがサンドされています♪
見た目で思わず注文したものの、食べにくそう。。。(^_^;)
でも、最初に上のうなぎパイを手で半分に割って
フォークで中身をパイに付けて食べるという作戦で、
maruoと分け合ってなんとか綺麗に美味しく食べられましたよ♪

ここはもちろんワンコは入れないのでユウは車中留守番。
そんなにのんびりもしていられないので、
お茶のあと、出口間際のお土産コーナーでうなぎパイを買って車に戻ります。

それから目指すは佐鳴湖。
ここも浜松市内にあり、工場見学からも近い場所です。

3月2日 浜松日帰り旅 その2_f0100871_11283738.jpg

こう見ると、山の上の方の湖って感じですが、
周りは住宅街で、ウォーキングの人やお散歩ワンコもいっぱいいました。

湖は大学の漕艇場にもなっているらしく練習のボートもいっぱいでした。

3月2日 浜松日帰り旅 その2_f0100871_11284649.jpg


ユウの夕方散歩も兼ねているので歩きますよ~♪

3月2日 浜松日帰り旅 その2_f0100871_11290944.jpg


遊歩道が何本もあるのでとても歩きやすかったです。
駐車場へ戻る前、夕方のお散歩ワンコが増えてきたなぁってところでジャックに遭遇^m^
1才ちょっとぐらいだったかな、男の子でジャック君。
すごくおとなしくてビビリん坊。
ユウが横でプルプルプルって身体をふるっただけでびっくりして目をシバシバさせるくらい(^_^;)
飼い主さんともすこしお話していた間もユウにマウントされそうになってて、
「まあ、もしかしてユウよりヨワヨワ君かも^m^」
なんて思っていたけど、
そのあとやってきた、いつも会ってるけど気が合わない、と思われるワンコに
「ヴヴ~~~・・・」
って言ってた!(笑)

一応同じ種の仲間で年上のユウを上に見てくれてたってことだと思うけど、
自分が上に立てそうな子にはめっぽう強気って所がジャックっぽい一面かな^m^

3月2日 浜松日帰り旅 その2_f0100871_11285755.jpg



その子とお別れして駐車場に戻ったら17時過ぎ。
そこから飼い主の夕飯のために浜松市を北上し、浜北市を目指します。
途中で地元のスーパーにより、買い物をしたついでに、
駐車場でユウの夕飯を済ませます。

そして18時半ごろ着いたのはココ。

浜松餃子のお店石松

3月2日 浜松日帰り旅 その2_f0100871_12592455.jpg

お客さんはいましたが、すぐに座れました♪

浜松のお店でちゃんと浜松餃子を食べたのは初めてデス。

中華料理のお店ではなく、餃子がメインのお店なので、
他のメニューはそんなにたくさんありません。

ジャーン!これこれ♪

3月2日 浜松日帰り旅 その2_f0100871_11293177.jpg


キャベツたっぷりでジューシー、ニンニクはキツないのであっさりしていて
パクパク食べれちゃいました♪
付け合せのもやしも口直しに食べるとどんどん食べれるし、
美味しかった~!
あと、チャーハンと野菜炒めも注文。

3月2日 浜松日帰り旅 その2_f0100871_12422989.jpg

この野菜炒めも具だくさんで脂っぽくなくてすごく美味しかった♪

もう大満足♪
また行きたいと思うお店でした(^^)

さて、これで帰途につきます。
帰りは東名を使い、乗ってすぐだけど、浜名湖SAに寄り、
ユウのオシッコタイムを取ったらまっすぐ帰宅。

日帰りでしたが、とっても充実できて楽しいコースが周れました♪
maruoもすごく気に入ったので、もしかするとまた同じコースで行くかもしれません^m^









by maruko-mk | 2015-03-09 13:02 | おでかけ・旅行