人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

増築、ユウハウス♪

増築、ユウハウス♪_f0100871_10224130.jpg

兼ねてから、ユウのハウスをもう少し広くして動けるスペースを作ってあげたいと思っていました。この度やっとそれが叶い、ユウハウスのバージョンアップとなりました。
8面サークルの格安品を、夫がネットで探しまくってくれて購入。今までのゲージもユウにとっては慣れた自宅なのでそのまま残します。夜寝るときは今まで通りブルーのカゴベッドで寝ていますしね。それをサークルで取り囲むようにして自宅以外に動けるスペースを作り、トイレも自宅から少しずらしました。
旧ゲージの扉はもちろん開放状態で、さらに向かって左側の柵を取り外し、ベッドで寝ている所からもすんなりトイレに行けるようにしました。柵を取ることでトイレ以外でも解放感が出ました。

さて、トイレですが、左に少しずれただけなので心配するほど失敗はしませんでした。やはり初めの2回ほどは今までのクセで、前の場所でしてしまいましたが、ユウは、”おしっこはトイレで”、が分かっているのですぐ場所を覚えました。
ただ、ウンPだけはそうもいかないらしいです。。。ユウにとっては、”ウンPはこの場所で”、だったらしく今までトイレがあった場所でしかしません。実はユウにはウンPをする時の変なクセがあって、ウンPが出る直前にダンスをするんです(我が家では「獅子舞い」と呼んでいます^_^;)。そのダンスをするのが今までの場所でないとダメみたいなんです(^^ゞ。。。
まぁ、今は留守番中にはあまりウンPはしていませんし、動ける範囲が広くなったので、踏みつけてグチャグチャにしてしまうこともないだろうし、そこは仕方ないかな、といった感じです。

これから暑くなるし、ユウの成長と共に、少しですが、のんびりできる場所を増やせて、とりあえず飼い主は満足。・・・さて、ユウは気に入ってくれているのでしょうか?^_^;

ユウの部屋解放でも行動範囲を少し広げました。また後日UPしたいと思います♪
・・・え? ウンPダンスも気になる? 動画の録画、チャレンジしてみま~す^_^;
by maruko-mk | 2006-06-26 10:27 | 日々の出来事(パピー期)