人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

10月31日 秋の旅行 その1

秋の旅行は大抵ひるがのへ行っていましたが
今年は蓼科の紅葉を見に行ってきました♪
1日目は御泉水自然園へ行こうと思いましたが
事前に調べたら、
前日の30日をもって今シーズンは閉園のため、
今回は少し足を伸ばして
まだあと1週間ゴンドラが動いている
富士見パノラマリゾートへ行ってみました♪

10月31日 秋の旅行 その1_f0100871_13390035.jpg


ゴンドラが苦手なユウはドキドキでしたが
蓼科のゴンドラより静かだったので
途中からは割と落ち着いて外を見ていました^m^

10月31日 秋の旅行 その1_f0100871_13450934.jpg


晴れ男ユウの威力は健在で、
ゴンドラを降りて見晴台からの八ヶ岳連峰の眺めはサイコーでした。

10月31日 秋の旅行 その1_f0100871_20112550.jpg

春や夏なら色とりどりのお花畑が広がっているはずの所です。

10月31日 秋の旅行 その1_f0100871_13452910.jpg

我が家は初めてだったので、
また春夏に来るためにも下調べがてら散策しました。

10月31日 秋の旅行 その1_f0100871_13454586.jpg

隙間の空いた木の階段は
ちょっぴりコワゴワなユウ。

10月31日 秋の旅行 その1_f0100871_13462483.jpg

なんとか着いた先は入笠湿原です。

10月31日 秋の旅行 その1_f0100871_13473797.jpg

なーんにもなくて、ちょっと拍子抜けでしたが
秋なので仕方ないです。

10月31日 秋の旅行 その1_f0100871_20103950.jpg

ユウは歩ければよいのです^m^

10月31日 秋の旅行 その1_f0100871_20093746.jpg

さて心臓破りの登り階段ガンバるぞー!

10月31日 秋の旅行 その1_f0100871_20085234.jpg

青空と紅葉の樹木が綺麗でした♪

10月31日 秋の旅行 その1_f0100871_20102596.jpg

さて、ゴンドラで降りてきて
ルバーブのソフトクリームを食べました。

10月31日 秋の旅行 その1_f0100871_20105981.jpg

ルバーブは、富士見町の特産で赤い色の健康野菜なんだそうで、
そのペーストが練り込んであって、
特別、味には特徴はないですが、
普通のミルクソフトに比べると、
爽やかで甘酸っぱくてさっぱりとした食感で
美味しかったデス♪

その後は蓼科方面に移動したらすっかりチェックインの時間。
今回もわんわんパラダイスにお世話になりました。



by maruko-mk | 2016-11-02 20:50 | おでかけ・旅行