人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

びわ湖バレイにて

一昨日の夕方から、夫とユウとの3人で、小牧市の夫の実家に泊まり、昨日夫の両親とみんなで、びわ湖バレイに行ってきました。
事前にユウも連れて遊びに行ける所はないかと調べて見つけた所デス。
びわ湖バレイにて_f0100871_2132764.jpg


朝からあまり天気が良くなくて、名神高速を走っている間にも何度かパラパラと雨に降られていました。現地の山の上はもっとしっかり降ってるんじゃないかと車中で話しながらも折角だからととりあえず向かう事に。。。







びわ湖バレイにて_f0100871_21342615.jpg駐車場に車を止めていざゴンドラで山の上を目指します。人間料金は往復1700円。ワンコ料金300円。ユウは結構おとなしくして外の景色を眺めていました。夫が持っているワンコ用チケット「犬」と大きく書いてあります^_^; 駐車場に着く前に近くのコンビニで一人500円(あ、人間だけだけどね^_^;)の割引券を入手。これは使わなきゃ!


びわ湖バレイにて_f0100871_21363623.jpgワンコが乗るゴンドラにはこんな表示ストックが外側に立てられます♪ 登っていく間に雨雲に入ったようで周りが真っ白になったり雨が降ったり。。。ちょっとブルーになりましたが、、、

びわ湖バレイにて_f0100871_21423188.jpg着いたら降ってな~い♪曇ってましたが、涼しい~!コレを求めて来たのよ♪まずは記念にココでお義父サンとパチリ。

びわ湖バレイにて_f0100871_21454779.jpgとりあえず腹ごしらえにお義母さん作のお弁当を堪能。食べているうちにどんどん天気が回復してきてイイカンジ。さぁ散策♪ユウはひろ~い草原に大興奮・・・きっと周りのこんな景色なんてどうでもいいんだろうなぁ^_^;

びわ湖バレイにて_f0100871_2153133.jpgみんなで歩きながら目指すはあの山の中腹。ユウより自分の体力の心配をしなくちゃデス^_^;

びわ湖バレイにて_f0100871_21561040.jpg順調に登り始めました♪景色も広がってきます。

びわ湖バレイにて_f0100871_225566.jpgユウは4駆で軽々と登っていきます。遅れを取り始めた飼い主を振り返って心配してくれています^_^;自分の背より高い階段もピョンと上がって行きます。。。スゴイね、ユウさん♪

びわ湖バレイにて_f0100871_2293789.jpgコレまだ途中ですが結構高いトコまで来ました。下のレストランや人が豆粒だ~。。。

びわ湖バレイにて_f0100871_2214021.jpg目的地到着。夫はバテて(このくらいで!?)ベンチでひと休み。すかさずユウさん、日陰をゲット♪

びわ湖バレイにて_f0100871_2216255.jpg目的地から先がしばらくなだらかな芝生になっていたので散策~。ココらへんは下界から吹き上がる風が通って日差しがあっても涼しくてとても気持ちよかった♪しばらくココで遊んだあと、お茶するために下に降りることに。

びわ湖バレイにて_f0100871_22195024.jpg3枚上の写真に写っているレストランはテラスならばワンコOK。ユウには持ってきたおやつかお水しかないけど、頑張ったご褒美に、私が飲んだジュースに入っていた氷をあげました。・・・そろそろバテぎみなユウですな^_^;


ここはワンコにとっても、すごく楽しめるスポットでした。
ノーリードはもちろんNGだし、リフトに乗るにはゲージが必要(ゴンドラは不要)、などと、制限も色々ありますが、
ウンチBOXも置いてくれてあるし、普通にマナーを守りさえすればすごく楽しい所です。

ただひとつ、、、ココには野生の鹿が多いらしく、もちろん遊んでいる所へやってくるわけではありませんが、夜のうちにしていくと思われるフンがあちこちにコロコロ落ちていました。
フンがあるよと言った注意書きとか看板を作ってくれれば初めから気をつけたのに、そんな状況を予想するはずもないので、気づいたのは芝生を歩き出してユウがしきりにクンクンしているので覗いた時でした。
今、一番の不安は、ユウが鹿のフンを食べてしまっていないかどうか、です。
それについては、一度かかりつけの病院の先生に相談してみようと思っています。
歩いている間中、ユウを鹿のフンに近づけないようにするのに必死でした^_^; 野生の鹿のフンだとちゃんと確認したのは、帰りに案内所の係の人に聞いた時ですが、その時は、「フンは拾うようにしているけど追いつかない」、との事。・・・それにしても本当に拾っているのか?と思うほど多かったけど。。。
遊びに行こうと思ってくれた人はソコだけ気を付けて下さいネ。
by maruko-mk | 2006-08-31 22:58 | おでかけ・旅行