人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

お粗相(-_-;)

今日は私が休みなので、朝ダラダラしてしまい家事を済ませて、11時過ぎに散歩に行きました。
近くの公園で遊んで、もうひとつの公園にはしごしました。
二つ目の公園で、ななんとユウは、しっぱなしで拾われていない知らないワンコのウンチを口に入れてしまったのです。
焦りました~!乾いて固まったモノですぐ口から取り出したので食べることはなかったのですが、、、。
何でも口にしてしまうユウですが、今までよそのワンコのウンチを食べるなんてことしなかったのに、、、私の監視が甘かったです。。。
取り出した時に私の指にニオイが付いてしまい気持ち悪くて、ホントはそこからもっと歩こうと思っていたのですが急いで家に戻り手を洗いたくて仕方なくてお散歩終了です(-_-;)
もちろんユウの口の中もシャワーで洗浄です。
まったくもう。。。
拾い食いのクセ、どうしたらなおせるんでしょう・・・?

<追記(21:20)>
ついにウンチを食べてしまいました・・・(-_-;)
さっき、夜散歩で近くの芝生広場に行きました。夜なので人もいないし、ノーリードで走らせていました。爆走したりサッカーボールで遊んだりして楽しんでいましたが、途中でクンクンしっぱなしで動かなくなったので夫が近づくと、、、とうとう知らないワンコのウンチを食べちゃったようです。口の中が臭かったデス(T_T)
即、お散歩終了して家に戻って、口の中を強烈に洗浄しました。軍手して奥歯を上下左右ゴシゴシしてやりました。口の中はそれでいいとしても、ユウのお腹に入ってしまったブツが体に影響しないか心配です。
私かなり落ち込みました。どうしてそんなことするようになってしまったんだろう。。。
ご飯は済ませているし、量もダイエット中に比べると2倍に増やしているのに。。。
明日のお散歩から、なんだか神経質になりそう(-_-;)

・・・飼い犬のウンチを放置して散歩する人って驚くほど多いんです、ウチの周辺。。。
放置ウンチの多さったらないんです。きっと、”別にかまわない”とも思わないくらいどうでもいい事なんでしょうね、そういう人達の感覚って。

ユウがウンチを食べたことをそういう人のせいにするつもりはないんだけど、”こんな所に放置していなければ”って思っちゃうのも事実。

ま、とりあえず、ユウをこのままにしておいても大丈夫なのか、どこの犬の糞とも分からないので病院行って虫下しをしてもらう方がいいのか悩む新米飼い主です。。。

お粗相(-_-;)_f0100871_1843315.jpg
↑ちなみにこれは毎度のごとく小枝をカミカミしているユウです。決してウンチを食べているユウではありません^_^;


それから。
午後からもダラダラ過ごしていました^_^;
カーペットに横になって、撮ってあったHDDを観ている私の横でユウはぐっすり。
観終わって体を起こすとユウもピョンと飛び起きました。するとカーペットが濡れていました。
ユウ、よだれ垂らしたな~とティッシュで拭くと黄色く色がつくではありませんか。
えーっ!おしっこ!? ・・・ちびっちゃったの~!?
急いでユウをトイレに促すと、大量おしっこを放ちました。
やれやれ。。。
こんなことも初めてです。ガマンして寝てたんでしょうか^_^;

ワンコも人間の子と一緒で、いろんなコトがありますな(^^ゞ
by maruko-mk | 2006-12-01 18:45 | 躾け・トレーニングなど