人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

ワンワンっ!

実はユウ、お外で吠えた事がまだ一度もありません^_^;
人やワンコに吠えた事もなければ広場などで遊んでいて興奮して吠えるといった事もありません。
先日のうじゃっくの時も、楽しくて吠る子もいたし、ガウガウ合戦ではみんなちゃんとガウガウいうのに、、、ユウだけまったく無言でチョ~楽しんでました^_^;
それが良いのかどうかワカリマセンが・・・^_^;
そこが私に「ヨワヨワジャック」と言われる所以でもあるのです。。。

しかし、ウチでは吠えます。
ユウにとって、なんだか得体の知れないモノが目の前に現れると、ワンワンと吠える事があります。

例えば、、、
・空いたティッシュボックスをユウに向かってパコパコ音を立てる。
・灯油の赤い入れ物(20L)をユウに向かってうぉ~っと接近させる。
・みかんの皮をキュッと指で押して酸っぱい液をユウにかける。

などなど。。。

意地悪だなぁ、、、私って^_^;

あ、あとは、不意を突かれて私達が出かけてしまった時。ドアが閉まった音がすると少しの間吠えてます^_^;

全部家の中での事です。
一度でいいから、外でワンと言うユウを見てみたい。。。♪

昨日、茹でる前の渡り蟹をユウに見せたら、、、




まぁ大興奮。
怖いもの見たさに右往左往です^_^;
始まってすぐの、めっちゃ腰が引けてるのが笑えます。

外でこんな風に興奮して吠えられるのも困るけど(^^ゞ、ユウの吠え声初公開でした。
by maruko-mk | 2006-12-08 20:58 | 日々の出来事(ジュニア期)