人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

牧歌の里のドッグラン♪

↓記事の続きデス。

キレキレしたあと、夫の実家(小牧市)に遊びに行き、そのまま泊まり、翌日の今日は両親と日帰りで、ひるがの高原の「牧歌(ボッカ)の里」へ行きました。
夫の実家は名神の小牧ICがすぐ近くなので、東海北陸道・高鷲(タカス)ICまで休憩なしだと1時間半ほどで着いてしまいます。いいね~近いって♪

牧歌の里は、ワンコNG。預かりになります。
でも、隣接する敷地に大きなドッグランがあるので、留守番の前後に思いっきり遊ばせてあげることにしました。

受付を牧歌の里の窓口で済ませた時に、無料だと言うので、「連休前で他に誰も遊んでないし、平日は無料なのかなぁ、えーラッキーじゃん!」なんて思って喜んでいましたが、ランの入り口まで行ったら、営業は、土日祝・GW・夏休みだけで1頭1000円で終日出入り自由と書いてありました^_^;

そう、きっと、スタッフさんのご好意で遊ばせてもらえただけみたい^_^;

牧歌の里のドッグラン♪_f0100871_1058787.jpg
貸切のドッグランなんて初めて~♪
しかも、”森のドッグラン”併設!
スバラスィ~(^^)

日向は暑いけど、森の中は涼しくて、サイコー(^^)


牧歌の里のドッグラン♪_f0100871_105657100.jpg



牧歌の里のドッグラン♪_f0100871_10593547.jpgこっちが入り口のあるメインの芝生のラン。
ベンチ&パラソルが設置してありました。

高原地域でも、まだ昼間はわりと暑かったので、ずっと森のランの方で遊びました。



・・・で、11時くらいから13時くらいまで、人間達が牧歌の里へ行ってる間、受付の裏みたいな所で預かってもらいました。1頭200円。安い。先方のゲージも借りれますが、ウチは自分ちのゲージで預かってもらいました。扉の内側にお水も引っ掛けてもらいました。

・・・でも、安いよね~!って嬉しがってたら、どうやらほったらかしにされてたみたいで、戻ったらゲージに日が当たってました(-_-;)

牧歌の里のドッグラン♪_f0100871_11175382.jpg



オイオイ・・・!
いつもあそこで働いている人達は、暑さに無頓着なのでしょうかね^_^;
でも、預ける時には日陰になってたので周辺の環境を見ても大丈夫とタカをくくった私がイケなかった。
ちゃんとスタッフに日当たりを注意しておいてねとお願いしなかった私が悪いんです。反省。。。
こちらの心配をよそに、ユウ自身は別に暑くなかったようで口も閉じて平気な顔していたのが救いでした。

でも、この画像を見る度にゾッとしてしまいます。
もっと暑い日だったら・・・? もっと長時間預けていたら・・・? 
自分への戒めのために、しっかり載せました。

さて、気持ちを切り替えて、
2時間ほどをちゃんとおとなしく留守番していてくれたので、帰る前にもう一度遊ばせてあげないとね♪

牧歌の里のドッグラン♪_f0100871_11243555.jpg

私と夫でバラバラになって遠く離れて、お互いに「ユウおいでー!」と呼ぶ。
木と木の間をぬって、声のした夫の方へ爆走。今度は私が呼ぶとこっちへ爆走。その繰り返しでだいぶ運動量を稼げます♪&呼び戻しの練習にもなるかなって^_^;
時には、呼んでおいて木の陰に隠れてみると、こっちが微動だにしないので、姿は見えているはずの視界距離なのに気づかなかったり^_^;
やっぱり視力より音や声や気配を頼りにしているんだなぁと実験してみちゃいました。

牧歌の里のドッグラン♪_f0100871_1133794.jpg

だいぶ走ったら、今度はお得意の枝カミカミに転向したようです^_^;

牧歌の里のドッグラン♪_f0100871_11341848.jpg
でも狙いを定めたこの枝は、実は根っこだったようで土の中から抜けません^_^;
普段あまり土をホリホリしないユウが珍しくこの枝欲しさにホリホリしてみせたので、動画を撮ってみたら、、、



義母の応援も虚しく^_^;やっぱり思ったとおり、すぐあきらめてしまいました^_^;
食べ物はあきらめないのにね~。。。
集中力を高めるためにも、こういうコトにも執着心を持って欲しいのですがね~(^^ゞ

この2日間でだいぶストレス解消できたかな♪

まだ残暑続くのかなぁ。。。あ~、もっと地元でもいっぱい遊べる季節が早くこないかなぁ~。
by maruko-mk | 2007-09-13 23:59 | おでかけ・旅行