人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

ひるがの高原にて その1

ひるがの高原にて その1_f0100871_7502812.jpg24日25日と、ひるがの高原に行ってきました♪
もはや行きつけ(^_^;)
(前回の旅の記事→その1その2)

・・・しかし!
今回の1日目、なんと、大雨(T_T)

前からの天気予報で覚悟していたけど、
予想以上のどしゃぶりに、
車中のテンションも、どよよ~ん。。。(-_-;)


ハイ、どよよ~んなユウさん。

ひるがの高原にて その1_f0100871_7584552.jpg


しかたないよね、、、。
ひるがの高原にて その1_f0100871_813730.jpg北へ向かうほど雨は激しくなり、
SAでのお散歩なんて到底ムリ。
必殺「買って一度しか着てない、サイズのデカい、レインコート」で、
用足しのみの5分程度のお散歩が2回だけ。。。

そりゃ、つまらんわね。。。(^^ゞ


すると、ひるがの高原に到着した頃には霧雨程度に!
お~っ!ユウの晴れ男パワーが効いてきたかぁ~!?

ってことで、これまた行きつけのスキー場でストレス発散させてあげることにしました。
当然びしょ濡れにはなるけど、ココは土がむき出しになっていないので、泥んこになる心配はない。

さぁ!走れ~!
ひるがの高原にて その1_f0100871_8132260.jpgひるがの高原にて その1_f0100871_20334519.jpg

記念撮影もね♪
ひるがの高原にて その1_f0100871_20343922.jpgひるがの高原にて その1_f0100871_8144018.jpg

画質でお気づきかもしれませんが、ケータイで撮りました。。。
飼い主、傘をさそうとして車のドアに挟んで折れてイラッときて代わりの傘を出したりなんだかんだやってるうちに、すっかりデジカメを車に置いたまま忘れてた。。。(^^ゞ

さて、濡れてる所を走るとさらにテンション上がるユウさん、ストレス発散もあってかいつもよりたくさんキレキレ走りして楽しめたようです。

飼い主もホッとしたところで(^_^;)、コテージにチェックイン♪ (フレンドハウスひるがのサン)

ひるがの高原にて その1_f0100871_939781.jpg
またB棟デス。


ひるがの高原にて その1_f0100871_20384517.jpgさすがにまだひるがのは肌寒い。
下界とひと月ほどの差があるようです。
コテージのストーブで、冷えた身体を温めましょう♪


夕飯までもう少し時間があったので、コテージ管理棟のカフェでお茶をして、夕方のお散歩をして、ユウのご飯を済ませたあとは、、、

ひるがの高原にて その1_f0100871_20402143.jpgじゃ~ん!
宿泊プランに付いている、飛騨牛焼肉で~す♪
前回と同じで~す♪
なので、写真も前回と似たようなのが多いで~す
・・・(^^ゞ


ひるがの高原にて その1_f0100871_20464890.jpg単品でスモークウインナーと鶏ちゃん焼きを頼み、(↑上の方にチョロっと写ってます)
持参した、とり農園のとりたたきとおつまみとビールで、
豪華な夕飯の出来上がりデス♪
ワタクシ、とりのたたきを切っただけ。
夕飯付きのプランってサイコー(^v^)v

あ、もちろん、コテージには備品完備なので自炊もOK。去年は2度自炊しましたが、この食事付きプランでも驚くほど安いので、前回からほぼ自炊しなくなりました(^_^;)

こういう時は、飼い主、気がゆるみがち。
ユウさんがウルウルの瞳でジーーーッと見上げられると、簡単に負ける根性のない私。。。
ユウさん特別メニューで、とりのたたきを二切れほどペロリンチョしました(^_^;)

ひるがの高原にて その1_f0100871_20541438.jpg

ひるがの高原にて その1_f0100871_20583716.jpg
食後のデザートはカフェの手作りケーキ♪
いつもコテージに来ると食べるこのシンプルな手作りケーキ、大好きデス。
さすがにこれは人間用だし、ユウさんには食べさせられませんね。

ひるがの高原にて その1_f0100871_213144.jpg

そんなこんなで大雨も乗り切り、遊ぶことも出来たし夕方のお散歩も出来て無事に一日目を終えました。
就寝時間、サークルに入れられたユウは自分からベッドへ入りました。これももう慣れっこになったのかな?(^v^)

明日はいい天気になりますようにとTVの天気予報をいくつも見て、寝る前に晴れ男ユウさんにももう一度お願いをして、飼い主も床につきました。。。

二日目へ続く。
by maruko-mk | 2008-04-26 21:26 | おでかけ・旅行