人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

今年の鬼岩は暑い日だった・・・

昨日、久しぶりに家族でおでかけしてきました♪ 
岐阜県御嵩(ミタケ)町にある、鬼岩公園デス。ココに来るのは一年ぶり。ずっと、また行きたくてやっと行けました。

今年の鬼岩は暑い日だった・・・_f0100871_9582142.jpg
↑右側に夫とユウがいます。岩の大きさ分かりますか?(^v^)


平日なので、やっぱりひと気ナシ。ここにいる間に、3人の観光客と作業中のオジサン2人にしか会いませんでした(^_^;)

さぁ、ユウの大好きなハイキングです♪

今年の鬼岩は暑い日だった・・・_f0100871_9595392.jpg
こういう木の階段や橋はなんなくクリアなユウさん。

今年の鬼岩は暑い日だった・・・_f0100871_1031472.jpg
でも、前回もそうでしたが鉄板の階段や橋はどうもダメらしく、耳ペッタンコ&尻尾マキマキ(^_^;)
なんでだろう・・・?
アミアミとかで下が見えるワケでもないのになぁ。
怖くて動かなくなっちゃって抱っこで通過する所もあったりして・・・(-_-;)

→ 写真失敗デス。。。
ユウの怖がり具合がよく分かりませんね(^^ゞ


今年の鬼岩は暑い日だった・・・_f0100871_18414111.jpg
楽しくて常に小走りなユウさん。
勢いでお水に入りそうになり、
「イヤ、お水は苦手だった」と、
自ら急制動をかけました(^_^;)

今年の鬼岩は暑い日だった・・・_f0100871_1841358.jpg
楽しいやら暑いやら怖いやら。
早くも疲れた顔になってませんか?(^_^;)


今回は、岩くぐりはやめました。前回ユウがとても困って怖がっていたしユウを抱っこしてでは飼い主も大変なのでね。

さて、折り返し地点の松野湖に到着~。

今年の鬼岩は暑い日だった・・・_f0100871_18453838.jpg


しばし休憩して、往路に入ります。
今年の鬼岩は暑い日だった・・・_f0100871_18493247.jpg
まぁ、とにかく階段が急で私はどんどん体力奪われます。。。
ユウは階段大好きなので得意げにピョンピョン飛びます。ジャックの足腰の強さはさすがですね。

今年の鬼岩は暑い日だった・・・_f0100871_18543082.jpg
遅れる私。。。「待って~」と言うと、降りて来てくれるのはユウだけ♪
母ちゃんはウレシイよ(^v^)

・・・っていうか、この時点で夫もかなりもう足にきてたらしい^m^

今年の鬼岩は暑い日だった・・・_f0100871_18575856.jpg
この得意げで嬉しそうな顔♪ この顔見たさに来たようなもんだ(笑)

今年の鬼岩は暑い日だった・・・_f0100871_1901214.jpg
岩がせり出してて、ほんとは「おぉ~!すごいね~」なんて言いたいんだけど、
私はもう、とりあえず写真撮っといてあとで見ようというだけの余裕しかない。。。
とにかく、一段一段、踏ん張って登るので下しか見てないんだよね。
楽しいんだけどさ、あんまり急な階段が目の前に現れるとバツゲームかと思うよ(^^ゞ


さて、登ったさきには、見晴らしのいい展望台に到着。というかココも大きな岩の上デス。

今年の鬼岩は暑い日だった・・・_f0100871_199045.jpg


ここでまた休憩デス。
休憩なんていらないユウさんは、ひとりで散策。伸縮リードいっぱいに、岩の先には何があるのか興味深々。・・・何にもないよ。絶壁ですからね~!

今年の鬼岩は暑い日だった・・・_f0100871_19145757.jpg今年の鬼岩は暑い日だった・・・_f0100871_1915142.jpg今年の鬼岩は暑い日だった・・・_f0100871_19152954.jpg

な~んて言ってたら、てっぺんでウロウロ歩くユウに反応して、とんびが狙いに来た!
結構低く飛んでユウが獲物かどうか確認しているような感じだったので、ウロウロさせるのはやめました。コワイコワイ。

今年の鬼岩は暑い日だった・・・_f0100871_192004.jpg


今年の鬼岩は暑い日だった・・・_f0100871_1919339.jpg
でも、記念撮影だけはしっかり撮ってと。


あとは、下まで降りるのみ。
下りが結構足にくるって人もいますが、私はやっぱり登りがキツい。。。
下まで降りるのは、風も受けて気持ち良かったし早く感じたよ。
ちなみに、絶対筋肉痛になると思っていたけど、、、ならなかった!!
よっしゃ(^v^)v

昨日は特に暑い日だったけど、またとても楽しい鬼岩のハイキングが出来て嬉しかったデス♪

今年の鬼岩は暑い日だった・・・_f0100871_19253019.jpg


今年の鬼岩は暑い日だった・・・_f0100871_19594796.jpg



そして今回は、このあと、あの、ケーキ屋さんに行ったのだ~♪
それはまた次回にします(^v^)





行きの高速で、ハイウェイオアシスに入りました。
「刈谷(カリヤ)ハイウェイオアシス」の、おトイレ事情をご紹介♪

まず、ワンコ用のおトイレ。

これはワンコ連れには嬉しいポイントです。

今年の鬼岩は暑い日だった・・・_f0100871_1930830.jpg


水飲み場もありましたよ♪

今年の鬼岩は暑い日だった・・・_f0100871_19305589.jpg


心おきなくやっとくれ。
大きなタイヤがあちこちに横たわり、それぞれにいろんなワンコのニオイがいっぱいついているらしく、ユウももれなく参加させていただきました~。

今年の鬼岩は暑い日だった・・・_f0100871_19334639.jpg



そして、、、人間のおトイレ。

普通のトイレもありますが、こちらは「デラックストイレ」。通称「デラトレ」と言うらしいですよ。
このハイウェイオアシスの売りのひとつらしい。・・・ならば行っとかなくちゃね♪

今年の鬼岩は暑い日だった・・・_f0100871_1937440.jpg


今年の鬼岩は暑い日だった・・・_f0100871_1940749.jpg


三方に個室、一方に手洗い場。そして真ん中になんとソファ。タイルとかも展示されていましたが、、、

確かにホテルのラウンジ風には見えるけど、おトイレでソファに座ってくつろげます~?(^_^;)
ちなみに、私が入った時は誰も座っていませんでした。
by maruko-mk | 2008-05-28 22:53