人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy life with ★ YOU ! ジャックラッセルテリア♂ユウの、ほのぼの日記。よろしくネ♪

初めて行った公園

実家に行く途中、裏道を発見して通ったら道沿いに公園らしき所があってずっと気になっていました。
先日行ってみたら、東海市の「平地公園」と言って、意外に広くてお散歩にちょうどいい公園で驚きました。

初めて行った公園_f0100871_1355827.jpg


初めて行った公園_f0100871_1383212.jpg
高台からは
伊勢湾岸道が見えます♪



通る道から見ると池しか見えないので小さいかと思ったら縦長に広い公園で奥には野球場とかゴーカートとかテニスコートとかあったりして。
そちらにはユウさんは入れませんが、綺麗に整備された芝生広場はワンコNGじゃないし、遊歩道や程よいウォーキングコースがあって気持ち良くお散歩できました♪

初めて行った公園_f0100871_1310946.jpg


このあと、呼び寄せてユウを正面から撮ろうとシャッター切った瞬間、、、

初めて行った公園_f0100871_13112274.jpg
ゴローン!
と、お得意の
受け身の練習しちゃいました(^^ゞ

初めて行った公園_f0100871_13125944.jpg
おかげで
これです。。。


ま、お約束なので気にしません。

初めて行った公園_f0100871_13145865.jpg


ユウは初めて来た公園で色んなワンコのひほひが気になるようで、、、(^_^;)

楽しんでくれたようで良かった良かった♪ ・・・おしりばかりになってしまいました~。




冬の15時過ぎはちょうどいいお散歩タイムらしく、この公園もお散歩ワンコがいっぱいでした。
まぁ色々めんどうなので(^_^;)、避けて避けて自分たちだけでお散歩していましたが、小高い芝生のお山で休憩中に、後ろからノーリードのチョ~小さなヨーキーがユウに向かって来てたのには驚いた!私が気づいたのがもう目と鼻の先だったのであわててユウのリードを短く引きよせましたがヨーキーがユウの鼻先までたどり着いちゃって結局私ひとりピリピリムードでご挨拶(^_^;)
あとから「ハイハイ怖いくせに行っちゃダメでしょう」とタラタラ歩いて引き取りにきたオバサン、、、お願しますよ~。。。(-_-;) 怖かったら来ないと思います。
遊べると思ったユウが蹴散らしてケガでもさせたらかわいそうだし、やっぱりこっちが悪いってことになっちゃうんだから。。。
ま、こういう状況に遭った時はたいがい私がユウを抱き上げてしまいますが、この時はユウが冷静でいてくれたので助かりました。・・・ちょっと大人になって遊べる相手かどうか見極められるようになったかな?・・・と思いたい(^_^;) なにしろ何事もなく済んでほっとしました。

そのオバサン、私がドキドキしてたのなんてまったく気づかず、「ハイ行くよ~」とそのままノーリードで歩いていきました。

あまり深く考えていないこういった飼い主さんにはニガ笑いが精いっぱい。。。
by maruko-mk | 2008-12-15 23:59